35歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

隣の家族は青く見える最終回見終わりました

隣の家族は青く見える

深田恭子ちゃんがとってもかわいいですよね。

 

妊活に励む夫婦の話でした。

他にも事実婚の夫婦や

同性愛のお家もありました。

 

はっきり言って、すべての人に見てほしいって思った!!

妊活の流れ、妊活で悩んでいる人の話気持ち。

人それぞれだとは思いますが、

想像より大変だなと思いました。

 

私は独身で、結婚も出産の予定もありません。

家庭のことは、家庭で。職場に迷惑にならないようにしてくれ。

というスタンスの人なので、びっくりしましたし

考えも変わりました。

職場も協力しなければ難しいのだなと思いました。

 

印象に残っているのが、奈々の職場の上司(男性)に

理由も言わずシフトと変えてほしいと何度も頼むうちに

このままでは困るよ。と彼女の立場がどんどん悪くなっていくのですが

勇気をだして妊活をしているというと

その上司は、8年も妊活の末、子宝に恵まれたそうで

妊活の苦労を大変良く知っているという展開でした。

同僚たちは、妊活って、迷惑ってスタンスでしたが

そんな同僚たちに注意しました。

なんて注意したか忘れたけど、助け合おうよ!ってことでしたね。

 

こんな上司がいたら、どれだけありがたいか。

私は同僚側の意見でしたが、妊活を応援できる人間になりたいなと。

 

奈々が妊娠したときも、その上司は奥さんが何度も流産になったといい

体を大事にするように言ってました。

ありがいですよね。

 

他にも、いろいろありましたが、

妊活に対するイメージが変わるドラマでした。

勉強になります。