35歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

やっと更新

生きてますよ!!!
災害がすぐそばで起きましたが私は無事に生きてます!
家族も無事でした。

心配してくださった方ありがとうございます。

ものすごい大雨でしたね。
私は、中心部でアパートの3Fだったこともあり、普通に生活できています。

ただ、大雨のせいで全線電車が運休となりました。
それでも、仕事場は、休みにはなりませんでした。
金・土・日とバスを乗り継いで職場に出勤しました。
9時出勤のために6時半からバスの乗換えのため走り回って
朝からヘトヘトでした。
たまたま、休みがないことといろいろ重なり余計しどんかったです。

でも、災害時にお休みにはならないことが不満・・・。
大変な思いをしてる方がいるなか、片道の交通費で時給が
飛んでいくことが腹立たしく思っていました・・・
届け出ている交通以外の交通費支払いはしてもらえないので。

やっと通り過ぎて大丈夫だった。と思って数日、川が氾濫!ってニュースでやっていましたね。
同僚は、川の水門が壊れかけているため、避難勧告がでて急いで帰りました。
無事に修理が終わり、何事もなく済みました。

このような災害ははじめてのことで、不安いっぱいでした。
職場で出入りしている業者さんには、大災害真っ只中に在住の方が二人おられたそうで
前日の夜遅くに帰宅。深夜に危なさそうと連絡があり、
翌朝、屋根の上で救助を待っていると言っていたとのこと。
その後どうなったか気になっています・・・。

亡くなれた方のご冥福をお祈りします。
まだ、見つかっていない方、早く見つかることを祈っています。
救助してくれている方々、ボランティアの方々、大変暑い中ありがとうございます。
道端で募金箱を持っている方がいますが、詐欺の場合もありますので
ちゃんとしたところへ募金をしなくては・・・・。