35歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

横柄で生意気な自分が嫌い

愚痴です。愚痴。どうでもいい愚痴。

 

今日、他部署の長と少し口論になりました。

相手の方は、立派な資格を持って知識も豊富。

私とは比べものにならないくらい立派な方です。

 

こうしたらいいですよと言ったことをしてくれてなくて

あれしていないですね?と話をしていたところ、

相手が「その答えがそんなんだったら、もうこうしましょーか!!!」

みたいな、感じに言われて頭にきてしまって・・。

 

「いえ、そういうことじゃなくて!!!!!!!!」

あーでもないこーでもないと、私が偉そうに言ってしまったのです。

途中でしたが。

 

言っている時に、ボスが入ってきて、

こうなんです。って言ったところボスがいいました。

「そうか。しょうがないな」

 

それで終わり。

 

ちゃんとしたい私が一人でカッとなって、

自分の立場もわきまえず偉そうに生意気に言っただけになりました。

 

私が不満そうにしていたので、ボスがあとで私に

不満そうで納得していないようだったからと話をしにきました。

 

「人間は間違いがあるから。」

 

間違いがあるのは仕方ありません。私も多々間違いがあります。

ただ、間違えることといい加減にすることは違うと思うんです。

でも、私の取った態度は、明らかに自分でもおかしかったと思います。

そんな自分が情けなくて・・・。

 

相手の方は、帰りに私にお菓子をくれました。

なんだかんだ、気を使っているんです。

 

それに比べて私は、誤りもせず横柄で。

なんて、生意気なおばさんなんだろう。

いつからこんな自分になってしまったんだろう。

厳しい女社会で、負けてなるものか。

相手をぶっ潰す!ぐらいの気持ちで過ごしてきたからでしょうか。

それとも、私のただのワガママなのでしょうか。

 

普段から、自分の喋り方などが本当に横柄で嫌いなんです。

自分がとても醜いだけの人間に思えて仕方がありません。