35歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

忘れ物で右往左往

本当に私は忘れることが多い。記憶を留めておくことが難しい。

 

今日も駐輪券を発券し忘れた。もう何十回もきているのに・・。

そして、スマホを映画館の中に忘れてきた。

しかも、出る前にチェックしたのに、肝心のところを

チェックし忘れるという、頭おかしいレベル。

自分が大嫌いだ。

 

せっかく、映画をみて、癒やされたのに・・・・。

 

1Fまで降りて気がついて、また上まであがる・・・。

入場のところで、「お姉さんに中に忘れ物しちゃって・・・。

スマホなんだけど・・・。」

というと、中に通してくれた。

掃除済んでるのに自分で探す仕様なんだ・・・。

と思ったけど、そういう仕様なら仕方ない。

みたけど、見つからない。掃除のとき回収されている気がする。

中に案内してくれたお兄さんが、インフォメーションに届いてるかも。

というので、映画館のインフォメーションっぽところに聞くと

それは、1Fのインフォメーションのことですと言われ

1Fのインフォメーションにいって尋ねるもない。

連絡先を貰えれば連絡します。と言われたけど、

スマホだから、連絡とれませんー。

 

最後の方に出たし取られた可能性は少ないはずなんだけど。

変だな~~。って思って、また映画館まで上がる。

上がったり降りたりヘトヘトだ。

すでに30分以上ウロウロしている。

 

映画館の最初のお姉さんに、

「忘れ物、映画館の中になくてインフォメーションにあるかもっていうから

1Fのインフォメーションににいったけどなかった。

忘れ物はすぐに1Fに届きますか?」と尋ねると

 

『忘れ物は何ですか?』と聞かれて

スマホです。」というと、

『あっピンクのスマホですか?』って・・・。

ええええええええ。やっぱりあるじゃん。

あると思っていました。最初から。

 

奥から無事に出てきました・・・。

なんだ、この変な疲労感・・・。

 

忘れた私が悪いんだ。確認したのに忘れた私が悪い。

でも、ちょっといじけたくなったよ。