35歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

エクシオの婚活パーティにいった

今日は、エクシオの婚活パーティの記事ですが

かなり日記のような内容です。ご了承くださいw

愚痴いっぱい。まぁ、いつもですけどね。

長いよ長いよ。ダラダラ日記だよ。

 

いつも行っているところでは、同じ人に会うし

迫られても、興味無いので会うと気まずい。

そろそろ違うところに行ってみようと

有名な?エクシオに行くことにした。

 

 

ギリギリまで行くか迷って、さぁネット予約しようとしたら

1時間切ってしまうとネット予約できなくなり500円引きがなくなってしまった。

500円が1000円に( ´⚰︎` )

勿体ないけど、何事も行動せねば!

 

買い物の帰りだったからコインロッカーに…と思ったらどこもいっぱい( ˊᵕˋ ;)💦

やっと見つけたと思ったら小銭がない!

横の自動販売機で、両替しようと買おうとしたら小さい子がジュースを買ってるけどなかなか選ばない!

やっと買った思ったら、おばあちゃんにも買おうか。と母親。

後ろで1000円持っとる私を見てもお先にどうぞとかならない…

こっちは急いでるのに。。。

 

他のコインロッカーを探すもどこもいっぱい。

おとなしく待っておけばよかったか・・・と後悔しました。

本当に時間がやばいので、荷物をエコバッグに詰めて結局持っていくことに。

 

外に出たらなんとそこそこの雨が( ´⚰︎` )

やたらついていない;;(∩´~`∩);;

 

小走りに傘なしで急いでいくことに。

思ったより離れていて時間ギリギリー。

 

セットした髪は完全に取れている(´△`)↓

ホテルに着いたらなんとー、受付で行列。

どうも、段取りが悪いみたい。

 

受付時間ギリギリだったけど、

列が進まないのでトイレであちこち拭いてひと休憩して行ったけど

まだ、並んでた。

 

受付してたらボールペンは、50円で売ってる。
f:id:satera4649:20190716174510j:image

貸してくれればいいのに…前のところは貸してくれたから

わざわざ持ってなかったから渋々買うことに。

 

50円だけど、すごく損をした気分だわw

 

ホテルの小さい部屋で、椅子を隣に並べているだけで

仕切りもテーブルもなし。

照明もかなり明るくて落ち着かない。

イメージこんな感じ。

女 男    男   女

■ ■   ■ ■

■ ■   ■ ■

■ ■   ■ ■

■ ■   ■ ■

■ ■   ■ ■

■ ■   ■ ■

 

座ってプロフィールカードを記載。

 

やっと始まった。

1回1人2分ぐらい話をして 男性がぐるぐるまわる。

1回回って済んだら、印象確認カードに気になる人の番号をいくつでもいいから○つけしてさらに、

連絡先を伝えたい人を2人まで番号書いて両方を共司会進行に渡す。

2回めが終わってからだと思っていたのに

もう渡してしまうなんて・・・。考えていなかったよ。

 

今回は、運送業の人が多かった。

参加者は、男性は9人かな?女性8人だったかな・・?

4人ぐらいが運送業の人で同じような話ばかりをしたせいでもう誰が誰だかわからない。

 

結局私は、連絡先を渡したい人は、わからないので書かずにそのまま渡しました。

渡すときに書いてないんだけどといったのに、

回収されてしまったんです。

最後に渡すチャンスないのか・・・。と。

 

2回めは、最初よりはリラックスだけど

私は、顔が真っ赤だったらしい。赤面症だからさ・・・。

言われると余計にね・・・。ごめん言わないほうがよかったね。

と言われてしまって余計にw

 

2回め回っている途中で、

司会者から印象確認カードと連絡先をそっと渡された。

 

結果こんな感じ。
f:id:satera4649:20190716174652j:image

○がついているのが私が気になっている人となっている人。

ちなみに7に○つけているけど、7は不在だったのでこの時点でずれてるw

蛍光のピンクは、私を気になっていると思ってくれている人の印です。

 

これ「ポイント1」のところにこんなこと書いてあります。

3個以上だったら5個でも10個でも全部でも○つけてもいいってなっているんです。

もうさ、こうなったら誰でもいいって感じじゃない?w

それをみて私萎えてしまったんですよ。

だれでもいいって思われているようで。

最終の希望を書くときだって第6希望まであるんだよ?w

もしマッチングしてもさ、それって第6希望だったけどマッチングとかってさ。

すっごい悲しくない?w

そう思う私って、だめかな??だって・・・。

本当にいいなって思っている人とマッチングしたいんだもんw

 

結局、萎えたのもあるし、相手の番号がわからない現状で、選びきれずに○をつけずに提出することに。

 

2組マッチングでした。

○さえつければ、誰でもマッチングする仕様だと正直思えるね・・・。

 

でも、帰って気が付きました。
f:id:satera4649:20190716174746j:image

私結構連絡先もらってます。5枚。

連絡先って2枚しかなかったんで、

第1か第2希望の可能性が高いってことだったんですよ。

これって今回すごく好印象だったんだなぁ私。

 

めずらし。

 

でも、この前、第1希望同士で連絡先までもらったのにマッチングしなかったことを考えると

もうよくわかりませんー。

 

迷走です。迷走。

 

1人だけ連絡先をみて、どの人か分かる人がいますが

聞く音楽クラシックとか・・・。

私のことを希望してますって2回目でいってくれたけど・・・。

うん。ごめんなさい。

お上品な人だったからさ・・・。

私は猫かぶっているだけど、本当は気性が荒く、言葉遣いもめちゃくちゃ悪いからこの人とは絶対釣り合わない。

大学院卒とかだし。無理だわ。

 

正直、この人だれでもいいんだろうなって言う人いました。

はい。体目的ですよね?みたいな。

 

途中で遅れてきた人がいて、最後の最終決定?を待つ時間に

隣の席だったんだけど、

連絡先あげるから友達になってって、連絡先をくれようとした。

うん。たぶん、連絡しないって断ったけどw

 

私気がついたんです。気がついちゃった。 

私もう、婚活パーティー怖いw

 

体目的な人にあたったらやだなってw

もう、完全にこの前のトラウマがw

あと、マッチングしてもその後どうなっちゃうの?

みたいな不安がいっぱい。

 

そして、私好みの人いないw

みんな身長が低い人だったし。

この前の体目的だったの人がすっごいタイプすぎたわ。

押しに弱いので押してきてくれないと連絡先くれるだけでは行動できない・・・。

終わったわたし。

 

やっぱりしばらく休みます。婚活。

色んな人と話をするのはすごく楽しいけど、

連絡先を教えてもらっても、連絡する勇気がない。

怖くてw