35歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

Bloggerも作ってみた

人のブログにすぐ影響される私は、

さっそくBloggerというGoogleのブログを作ってみることに。

利点は、Google Adsenseに独自ドメイン取得せずに設置ができるということ。

あと、元々の広告がないということです。

 

はてなブログは、ブログのカスタマイズがしにくいのですが

その辺どうなのかなぁと思いつつも、ちょっとやってみてから試してみます。

 

はてなブログからBloggerに移行するやり方を調べたけど

ほとんど出てきませんでした、逆ならあるんだけどw

両方更新していっているつもりです。

 

ちなみに移行の仕方は、色々やってみた結果は、

簡単だったのは、

 

はてなブログ 

詳細 → エクスポート → ダウンロード で保存。

 

テキストファイルが保存されます。

中を開いてコピーして、こちらのサイトを開く

変換の上のスペースにテキストをコピペして「変換」

変換出来たら下の枠に出てくるので

全選択を押して、「Ctrl+c」(右クリックするとフリーズした)

 

そして、コピー元のテキストに貼り替えて

名前を付けて保存を選び、保存の左側にある文字コードを

UFT-8に選び直して保存し直す。

 

こちらのサイトでMovableType→Bloggerへの移行の方に

先程保存したテキストファイルを参照してアップロード。

ダウンロードが出たら右クリックでファイルに名前をつけて保存。

 

今度は、Bloggerへインポートします。

Bloggerを開いて、設定 → 

インポートバックアップのすぐ下にある「コンテンツをインポート」を選ぶ

私はロボットではありませんをクリックしてインポート。

先程ダウンロードしたxmlファイルをアップロードして

時間が少しかかりますがアップロード完了です。

 

この方法は写真まではアップできないので、

以前のブログの写真を以前の写真のリンクのまま使用していまうので

うーん。この先どうしようかなぁって感じです。

 

他の人はどうしているんでしょう。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします