35歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

マイナビ転職セミナーに行ってきた【2回目】

 以前、行ったマイナビ転職セミナー

先日もあったので、また行ってきました。

 

前回は、友人と行って、友人とべったり一緒で

話をゆっくり聞けなかったので、今回は一人で行ってきました。

 

今回は、事前登録と7社回ってアンケートを出すと合計2000円のギフト券?がもらえました。

 

2回目なので、割とカジュアルなイベントだとわかっているので

どんどんブースに入るぞ!!って意気込みましたが

やっぱり、明らかに男性募集っぽところとか、土建屋っぽいところに

入る勇気がなくて・・・・。

 

どうぞ~って声をかけてくれたところメインでいきました。

 

1社どうしても納得行かない会社がありました。

座ったとたん、アンケート用紙を渡されて、

色々とアンケートかかされるんです。

アンケートを書き終えたら説明をしますと言うんです。

面接希望日とか連絡できる時間とか?

何も説明聞いてないのに書けないような内容もあって、

ちょっとカチンときました。

気軽に話を聞けるイベントのはずなのになんだろう?と。

もういいですとやめようと思ったけど、せっかく座ったしハンコもらわないと

(ギフト券もらるためにハンコを集める)

気がすまないと思って一応アンケートを書いて説明を聞きました。

若い女の子がひたすらマニュアル通りに説明をしているんですが

滑舌も悪いし何言ってるかさっぱりわからなった。

なにか質問を・・・とか言われたけど、何もありません。

とさっさと立ち去りました。

 

気軽さが売りのイベントだと思うので、こういうのがあると

次回くるのやめようと思う人もいるはず。

私は実際、次はこないかもって思うぐらい、うざったかった。

 

あと、勇気を出して入ったところが

うちは経験者を募集していて・・・・。説明ならしますけど・・・。

みたいなところもあったので、

そういうことろは、経験者のみ募集って掲げてほしい。

 

全然興味がなかった会社の説明がすごくよくて、

リフォームやエクステリア?を取り扱っている会社で

お客様を笑顔にする仕事で、お客様の前に社員も笑顔になるために努力している会社。

というところがありました。

会社の理念で掲げているだけの会社も多いけど

うちは本当に実行している会社だ!と言っていて

すごく惹かれました!!!

人に喜んでもらえるのが、幸せな私はすごくこの会社を気に入りました。

本当にお客様に喜んでもらえるためにがんばっているそうです。

聞けば聞くほど、こんな会社に就職したいなぁって思いました。

営業を募集しているけど、実際はオールマイティで

どんどん色んな仕事も増えてきていて、

1つだけずっとやっていると飽きるから色々できていいよと。

うん。飽き性の私にぴったりじゃん~。年収も300万円~となっていました。

私でも雇ってもらえるだろうか・・・。

ただ、運動会とかもやるらしく、正直そういうのはなぁって思ってしまう・・・w

 

他にもパンの製造の会社で

年齢で収入が決まっているというのがあって

安定収入が見込めるのですごくいいなぁって。

電車やバスで通勤出来ないこともないと聞いてますます興味が。

年末年始が休みじゃないのでそこがなぁと思いました。

 

開催前から気になっていた会社があって

最後にゆっくり話を聞いてみたかったけど、

何回行っても人が座っていて・・・。

同じ人が座っていましたw30分ぐらいいたんじゃない?もしかして?

一回会場を出て戻ってきても、まだ話し中。

そろそろ帰らないと、夜はバイトがあるから、仮眠取らないと

ヘトヘトでしんどい・・・。

と、結局話しを聞けずに帰ってきました。

 

気になる会社が見つかって

こういうイベントは本当にいいなって思います。

 

マイナビ転職で応募してくださいって言われてたけど、

応募しようとしたら、マイナビ転職で行った会社は、

応募済になっててよくわかりませんでした。

まだ、応募していません。

 

私は本当に転職できるのかなぁ?

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします