35歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

仲がいいと勘違い

バイト先のおじさん。

色々話をするし、気が合う気がしていました。

体調不良で休んだときも数日後に「大丈夫ですか?心配しています」と

わざわざLINEをくれたので、私ったら、勝手に仲がいいと思っていました。

 

私ったら、人と交流することに慣れていないので

親切で接してくれているだけなのにそういった区別がつかないみたい。

 

バイトに行く際、車で行く人が一緒に乗せていってくれます。

昨日、おじさんが近所まで迎えに来てくれました。

事前に私からLINEで今日一緒に行く日ですね。と送っていました。

 

実はおじさんは、何も考えていなくて直接バイト先に行く予定で

私がいることなんて、考えてもいなかったそうです。

 

私そこで思いました。

私の存在って、気にするほどの存在ではないんだなぁって。

そういえば、以前も迎えに来てくれるはずが

来ない日があって急いで自分で行った日がありました。

 

私は仲良しで道中話するのが楽しみだったのですが

おじさんは、そんなこと思っていなくて

ただ、仕方なく迎えに来てくれているんだなぁって。

仕事柄、話し上手で相手に合わして話をしているだけなんだなぁ・・。

 

なんだか、悲しくなってしましました。

勘違いしてた自分が恥ずかしくて・・・。

 

そうだよね。仕事上で仕方なくつながっている存在ってだけなんだもんな。

私って馬鹿だなあぁ_| ̄|○