36歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

実家の雑木林のこと①

長いです。愚痴もあります。

 

ずっと実家のことでバイトをしている状況です。

私は実家の雑木林のことでずっとバイトをしています。

本当は自分のためにお金を使いたいとか、体がしんどいとか

もう、嫌で嫌で仕方がない日々を送っています。

 

 

同僚にはバイトのことをいっていたので

たまにぼやいていました。

 

そんな中、カーシェアででかけた際ついでに実家を見に行きました。

50万かけて剪定したはずなのにこんな感じだったのです。

車の中から撮ったためブレブレ・・・。

f:id:satera4649:20200724175954j:plain

大量の草と道路にはみ出すぐらい木が伸びています・・・。

私が一生懸命働いた分が全く無駄になっていることに

驚愕・・・。

 

根本から切ってもらってくれと何度も母に頼んだのに

剪定ばかりして、本当に怒りと悲しみでやっていられない気分でした。

 

そのことを同僚に話したところ、

あまりにも可愛そうだと思ってくれて

子供の同級生のお父さんに造園をやっているヒトがいて

その人に相談してくれました。

 

気の毒だからやってあげようとなったのです!!!

 

母親に頼んでも無駄になるから、自分で業者を探して頼もうと思っていたところでした。

ただ、私は車がないため現地で何度も打ち合わせといわれても

カーシェア代がとんでもないことになり、厳しい・・・と悩んでいました。

そんな中ありがたい話でした。

 

知り合いの頼みということで、翌日には見に行ってくれて

線を引いてくれてここまで切る。と印をつけてくれました。

一度現地で見てほしいOKだったら連絡先を交換して、私と話を。

と言われたため母親もつれて見に行きました。

十分だ!という話になり、すぐにお願いしました。

この日のカーシェア代4200円でした。

 

その後LINEを教えてもらい

お願いしたいことを伝え日程調整をして連絡しますとなりました。

一度ぐらいお会いしないといけないな。

お中元送ったほうがいいかなとか思っていたりしたところ

すぐにそういう話になってありがたかった。

 

ですが・・・翌日同僚に呼ばれて話をしたところ

LINEじゃなく直接電話で話をしたい

1度は直接あって置かないと

顔も見たことないじゃ困る。

現地で再確認したい。

 

と言われたそうです・・・。

 

直接私に行ってくれればいいと思うし

まぁ私も電話しないのがわるかったと思うけど

電話をしましょうっていってくれればいいじゃん。

現地に何度もいかないといけないはめになるし

カーシェア代がまたかかる・・・・。

 

知り合いのつてってことで失礼があってはいけないし

普通に業者に頼むより手間かかっているじゃないか!

と、若干腹立たしく思ってしまいました。

ありがたいはずなのに・・・・。

そんな自分にも腹立たしく思うし・・・。

もう、どうしていいやら・・・。

 

今度は電話してそれでお願いしたい。

現場で作業しているときに、行けたら行きます。

という話にしました。

 

今度カーシェアを借りてまた実家に行く予定です。

なにか持っていったほうがいいのだろうか・・・。

飲み物とか?アイスとか?

菓子折りとか???

わからない・・・・。

 

つづく

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします