36歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

玄関の鍵が回らなくなって困った

数年前から玄関の扉の鍵が引っかかるような感じで

鍵を入れて回しても回りにくくなっていました。

  

ここ数ヶ月回らなくて何度も何度も回しても

なかなか回らず、手のひらが真っ赤になってしまい痛かった!!

 

 

もう10年も住んでいるし鍵穴がもうだめなのかも。

鍵は住んでいる人が負担するとあったので、どうしようと・・・。

なんとかしたくて、ネットで調べたらクレ556は使っちゃ駄目だって。

どうやら、鍵用の潤滑剤があるらしいというので

ホームセンターをいくつかみてみるものの見つからず。

ネットで注文するのも面倒だし、Amazonだと送料かかるし。

 

と、まごまごしている間にあっという間に時がたった(;・∀・)

 

ついに先日、玄関の鍵がどんだけ回しても回らない・・・。

数分回すも、もう手も時間も限界!!

結局鍵をかけずにでかけた(;・∀・)

このままじゃやばいと鍵専用の潤滑剤をAmazonで注文。

そういえば、アマゾンプライムに入ったから送料無料だった。

 

 

こちらのほうが安いけど使えないものもあると口コミに書いてあったので

ちょっと高いけど↑のにしました。

届くまでに時間がかかるので エアーダスター掃除または、

エアーダスターがないなら掃除機で吸うといいと。

エアーダスターは持っていないので掃除機で吸ってみた。

正直、絶対意味ないって思ったけど、

なかなか回らないけど、少しだけ回るようになりました!!

数日それで過ごし鍵用潤滑剤が無事に届いたので

シュと2プッシュだけして、鍵を抜き差し!

すると。。。

 

新品か!?

というぐらい、スルスル回るようになりました!!!

 

え。なんで今まですぐに頼まなかったの??

馬鹿なの私?とホンキで思った。

鍵回すのが楽しみになるほどw

 

🌟結 論🌟

鍵が回りにくいと思ったら

すぐに鍵用潤滑剤を使うべし!

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします