36歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

昔の携帯を処分した

 先日書きましたこの記事

 

以前使っていたガラケーやスマホなどを処分しに行ってきました。

1つ以外はすべてau商品だったので

auへ行ってきました。

平日の昼間ですがガラガラで順番を取ることなく

すんなり対応してもらいました。

 

まず、昔の携帯を処分したいことをつたえ全部渡す

全部電源が入るかどうかを口頭で確認されて

1つ電源が入らないのがあるけど、

電源が入るものは初期化したことを伝えました。

 

座って待つように言われます。

20分ぐらい待って、ソフトバンク以外の携帯について

同意書を1枚1枚かかされます。

ソフトバンクのは他社のだから品番とかわからないから紙が出ないんですって。

でも、ちゃんと引き取ってもらえました。

 

最初は電源が入らないものは処分できないと断れたのですが

結局処分できるようです。資源だから持ってきたのに変だなと思ったよ。

そりゃ大丈夫だよね。

 

そこから初期化をかけて、穴を開けて現物を見せてくれて終了です。

初期化してきたのにまた初期化するのか!

家で初期化してきた手間が無駄になったw

 

終わったらなんと、40分も経っていました。

 

本当に面倒だった。

トイレをずっと我慢してたw

ちょっと待っててくださいっていうからすぐ済むと思ったんだもの。

 

燃えないゴミに捨てるほうが楽だけど

せっかくの資源と思って持っていきました。

正直あんまり持ち込まれることが少ないのでしょう。

店員さんが慣れていなくて時間がかかったようです。

 

まぁ、すっきりしてよかった。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします