嘘をついて買わす店が嫌い

セール品を見に靴屋へ。

バスの時間があとすこししかないと言って見に入りました。

向こうも商売とは、分かってます。

ですが、今回しつこさと嘘をつかれてがっかり。

 

店員さん「このデザインは、次出ないかも。ほら」と新作のぺったんこ靴みせる。

私「毎年出てる定番デザインだけど。なんなら、どこの店でも似たデザインあるけどね(心の声)」 

私「まぁ、また来ます」

店員さん「せっかくセール期間中ですし。もう無くなるかも。今買った方がいいですよ。」

私「悩むから、今度残ってたらにする。」

店員さん「最後の1点でした。」

私「そうですか。まぁ、考えます。」

 

まだまだ、しつこかったですよー。

あの靴屋の品が落ちる感じ。

残念でした。

しつこく言われると、欲しくなくなるあまのじゃくなのです*1

*1:´∀`*

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)