開山公園の桜最高

先日、花見に行ってきました。

はるばる、しまなみ海道にある開山公園まで!
「かいざんこうえん」と読むと思ったら「ひらきやまこうえん」だそうです。

平日たまたま職業訓練がお休みの日があり、
ツーリング仲間が車がを出してくれて行ってきました。

到着したのは9時半ごろだったかな。
まだ人は少なかったです。

開山公園って結構山の上にあるんですね。
結構道も細くて恐々でした。
駐車場を警備員らしき人に案内され駐車場に入ってすぐ公園に登る階段から
景色がもう最高でした。

綺麗すぎる・・・・


どこでもドアがあったりしました。

どこをみても見渡す限り桜!!こんな桜の景色みたことなくて感動しました。
展望台がありさらに登ります。

しまなみ街道の景色も綺麗です。

動画で展望台からの景色をぐるっと撮影してみました。
ちょっと人が立っていて、ブレブレな感じだけど見渡す限りって感じがわかってもらえるかなと。

本当に見渡す限り桜で本当に最高の景色でした。
10時すぎた頃から人が増えてきました。
バスもきてたみたい。

平日早めがいいですね。

今年はしっかり桜をみることができて幸せだなぁ〜って感じでした。
心豊かな時間でした。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)