35歳孤独な独身女性

35歳独身。友達ほぼいない。彼氏無し。年収240万。日記、お金の事。日頃のうっぷんを晴らすための愚痴。おすすめなものも紹介してます!

友人と北海道に行くことになったけど

友人と北海道へ行くことになりました。

2日半というちょっとキツキツな感じです。

この記事は、愚痴です。

 

最近あまりあっていなかった友人です。

一泊2日の旅行に2回ぐらいいったことがあるかな?程度で

普段は、買い物に行ったりするぐらいの子で

2泊3日は初めて。

正直、最近あんまり馬が合わない感じなんですよね。

以前は、週に2~3回も会っていただんけど。

私も以前より人に合わすのが苦痛になってきたというのもあって心配。

せっかく休みを合わせて行くんだから、楽しみたい。

 

この前、旅行の予定を立てるために会いました。

人が混むのが嫌だから11時に家を出ることに。

行き先は相手にまかせました。

合流していざ向かった先が片道1時間かかるところ。

行ってみたら、やっぱり人がいっぱいで入れない。

他の店も見たけどいっぱい。一番多い時間ですもの。

 

で、結局、13時過ぎにバイキングの店に入って15分ぐらいまって入店。

 

ここで思うことは、北海道の予定をしっかり予定を立てないと

大変なことになりそうだ。ということ。

 

私が行きたいところは

・美瑛の青い池

・洞爺湖

・支笏湖でカヌー

・夜景をみたい

・朝、海鮮丼を食べたい

・小樽

 

まぁ、どれかいけたらいいいかなと。

二人だしレンタカーでも行けるし。

 

でも、レンタカーは遠距離だからだめだとなった。

電車は、自由席はなかなか座れないから指定席がいいと言ったけど

そんなのいらないでしょ。と却下。

 

本人は、延々生ししゃもの話をしかしない。

結局生ししゃもがそんなに行きたいならと、生ししゃもを2日目にいれることに。

 

1日目の晩ごはんの食事をどうするか

着いてみないと何時ににるかわからないから決めない。

何を食べたいか決めないと、ピックアップもできない。

また、何がいいか何がいいかと時間を延々浪費しそう。

 

2日目の朝ごはん

現地ツアーが、8:00集合だから、海鮮丼7:00に行って食べたら間に合うよと言うけど

なにか買って食べたらいいじゃん。3日目にすればいい。と。

 

2日目の夜

生ししゃものツアーのあと、夜景のツアーがあるよというと

間に合わないでしょ?って。

時間的に間に合いそうだよっていうけど、返事しない。

興味のない話や気に入らないと返事をしないのだ。

 

3日目の話。

新千歳空港に送ってくれるツアーがあるからそれにしようと言ったけど

うんって言わない。他に行きたい店でもあるかもしれない。

 

結局決まったのは2日目生ししゃものみ。

ホテルは、別々の部屋にしたかったんだけど、結局同じ部屋・・・。

 

もうすでに疲れた。

飛行機だけ一緒に乗ってあと、現地は別行動にしたいと思ってしまう。

 

協調性がない私が悪いけど、ストレスがひどい。

心配でならない・・・(TдT)

北海道とかにせず、日帰りぐらいでどっか行けばよかったかな。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします