Uber Eatsの配達員をはじめた

先月からウーバーイーツの配達員をはじめました。

f:id:satera4649:20201202200927j:image

 

ウーバーイーツを始めた理由

・昼の仕事では給料が安すぎる

・夜のバイトは実家のことに使っている

自分のためにお小遣いを稼ぎたいと思ってはじめることにしました。

そして、少しでも空き時間にできるということと

運動になるためダイエットにもなるのでは?と思ったからです。

 

登録。

ウバック注文。

スマホホルダー注文。

 

さー、レッツゴー!とかんたんに思えますが

 

ウバック届くも組み立て方がわからない。

You Tubeで紹介している人の動画を見て組み立てる。

 

スマホホルダー買ったのに、ちゃんとつかない。

自転車で走行中吹っ飛ぶ。

返品して再度吟味して購入。

 

いざ始めてみたら、

アプリの操作がわからなかったり

地図を出そうとするとでなくて困りました。

グーグルマップだと私が住んでいるところでは

自転車専用マップがないため出ないだけでした。

 

ウバックをお店の中でぶつけちゃったりして

最初はあたふたするばかり。

 

色んな人の動画をみて流れを勉強したのになぁ・・・。

 

地図通りにいってもたどり着けなかったり・・・。

詳細まではわからずにあたふたしました。

 

最初は必死に早く運ばなきゃとか思っていたけど、

慌てず着実にすることが大事。とわかって少しずつやっています。

 

バックの購入  5000円

スマホホルダー 2300円

ヘルメット   1790円

アルコールウエットティッシュ 110円

紙石鹸     110円

ゴムバンド   110円

アルミシート  110円

サバイバルシート 110円

付箋      110円

コインケース  110円

 

9860円すでにかかっています。

 

現在は、4717円の売上でした。

 

まだまだ赤字。

バッグは返却すると返金されるそうですが

ずっと使うから返金ってないよな。

 

この前は走行中に自転車のチェーンがはずれて大変だった。

近くまで行っていたのでなんとかたどり着けたけど。

 

バイトが休みの日に少しだけやるつもりだから

たいして儲からないけど、少しでもお小遣いが増やせれるといいなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)