お金を簡単にもらうなんて

同僚が職場の周りを掃除してたら

ルイ・ヴィトンのバッグを拾った。

警察に届けたけど、

結局持ち主が表れなかった。

なので、同僚のものになりました。

 

冗談で買い取りに出してみたら

なんと!30000円!!

 

バンザーイ☆

 

事務三人しかしらないのですが

警察に届けて、正当に得た権利。

拾った人が、もらうのは全く問題のないことです。

ですが、同僚が職場の周りで拾ったことを

知ってる私と後輩に悪いから

三人で分けると言い出しました。

私は当然、もらう権利はないし

現金をもらうのはちょっとないな〜。

しかも一万円の大金です。

気になるというなら

なにか軽くうどんでもおごってもらって

終わりにしようと思ってました。

 

が、後輩はまんまと現金を受け取ったそうです。

 

ありえない。

私は査定に出す段取りをしたり

少しは、手伝ってますが

後輩は一切!何にもしてません!

全く関わっていません。

よく、図々しくお金を受け取れたなー

とびっくり。

一度やると癖になるからやめたほうがいいと思うんだけど…

 

現金なんて受け取るものじゃないし

そこはきちんと遠慮すべきことなのに

理解に苦しむし、この図々しさがたまらなく嫌い。

 

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)