職場でうんざり

ただの愚痴です。

 

私の職場では、事務はかなり扱いが悪い。

 

特別な資格もなくできる事務というのは、

何かしていないと、いつも暇そうにしている

やることないのにいる無駄な存在のように言われます。

 

なぜ暇なのに時間外を支払わなければならないのかと

オーナーがクレームいってきました。

 

就職してからほとんど昇給がなく

けちられまくってるあげくに

時間外もけちってきてます。

いないといけないのでいるんですが

いらないんじゃないかというんです。

 

受付、お会計、電話対応がメインですが

長くかかる電話の時は、全く動けなくなるし

その際に受付もお会計もできない。

なのに2人もいらないじゃないかと。

 

気持ちはわかる。でも、全く動けなくなることも度々ある。

 

他の部署なんて、コーヒー飲みながら本読んでるときだってあるのに

漫画読んでる人だっているのに

なぜうちの部署だけそんなこと言われないといけないのかと

謎の気持ちでいっぱい。

 

これなんでうちの仕事なのってことが

本当に山積みなんですが

事務は暇だからって色々仕事が回ってきます。

それを一生懸命やっていると

座っているだけで暇そうにしてるくせに

いつも机の上が散らかっているって。

いつも片付けないとかわけのわからん文句いわれたり

さらに仕事増やされたり。

仕事がたくさんあるから並べてまとめて色々やってるのに

そんなこと言われるし。

 

うんざりです。

 

わざと時間外がほしくて残っているのかと

言わんばかりの言い分です。

 

昔は、残業代出ないのに21時や22時まで残って仕事していました。

なるべく残業を減らそうと、今では3時間ぐらいまで減らしましたが

暇なのになぜ残る必要があるのかと言われるんです。

最近やっと残業代が出るようになり少し足しにもできましたが

まだ削ろうってか!!

 

手取り13万ちょっとで大してボーナスもでないくせに

副業も禁止。どうやって生活しろって?

親が介護が必要になったら入院したら

どうやって生活するんだ?って感じです。

本当に切れそう!!

一人暮らしで車もないのになんだこれ!!

 

勤続丸々16年になろうとしていますが

本当に嫌で嫌で仕方ありません!

転職すればと言われると

私は能力に自信がまったくなく

おそらくADHDなので、周りのフォローでなんとか

仕事できているので今の環境から出ると

ニートになりそうな気がするw

 

実家で暮らすっていうのもなかなかつらいです。

実家で暮らしている時は8割の給料+ボーナスを家に入れてましたが

母親が浪費家借金癖があり

本当に辛い日々でした。まだいまの方がマシなのです。

 

どうすれば前に進めるのかな。

 

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)