WiMAXを解約しました

先月でWiMAXを解約しました。

使用していたのは→BIGLOBE WiMAX 2+

 

我が家は、アパートなのですが

WiMAXの速いスピードのエリアなのですが

なぜかなぜか、全然速度がでないんです。

でも、使い放題が魅力で長年使用してきました。

 

 

昼間でも出るときで5M。

夜になると、1Mぐらいなんです。

 

すっごく遅い。いろいろ位置を変えてみたり

プロバイダーを変えてみたりしましたが、

まったく変化がなく・・・。

更新月が来たので、それだったら、格安SIMを20Gにして、デザリングで使用してみよう。

 

ってことで、WiMAXを解約してみました。

 

今日は10日。

かなり控え目にパソコンを使用していますが、

あっという間に、700Mぐらいになってしまいます。

 

今月のパケットの使用は、すでに5Gを超えています。

節約してこれなので、やっぱり無理があるのかな~~?

どうしようかな~~と悩み中です。

 

最近のWiMAXは2年契約から3年契約が主に変わっており

長い期間拘束されるので嫌です。

キャッシュバックや割引で、月々の支払いが3000円ちょっとだったのですが

今のキャンペーンだと月々4000円はいきそう。

 

ソフトバンクのエアーも検討しましたが、

解約するのが大変そうなので、やめました。

 

なかなか、安くて速い回線がないので、悲しいですね。

一人暮らしにネット回線の料金の負担は結構大きいです。

 

かといって、ないと不便なので。

どこかいいところないですかね~。

 

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)