ダブルワークのバイトを辞めることになった

ついにダブルワーク先のバイトを辞めることにしました。
来月までです。

ここからは愚痴になります。

実家の雑木林のことで無理をしてバイトをしてきました。

本当なら、ついに実家の雑木林を切り終わることができ
アルバイトを辞めることになりました!!
という報告をしたかったのですが、
残念ながらそうではありません。

アルバイトだけの無理な勤務体制、無理な勤務日数、適当な対応など
アルバイトなのに、ストレスたまりまくりの中
コロナの影響で清掃場所が減り、やっと少し楽できるかなと思っていた。
ですが、もちろん手を抜くことはなく、ピカピカの清掃を毎日行っています。

そんなある日、出勤したら、厳重注意と書いた紙が机の上に。
清掃に入っている会社から、汚いとクレームの連絡があったらしい。

嫌味や文句が社会人として全く常識のない内容が書かれており
100%汚いとか間違いだ+何だこの内容は!!
おかしいと責任者の社員へ連絡。
最近、責任者が変わったと・・・・。

結局、電話の後別の責任者が詳細を確認してみたら、
偉い人に注意されて、慌ててバイトあてに常識のない紙を置いたと。

結局は、清掃場所が減っているのを知らない人が
怒ってクレームをしてきたということで全く私達に非がありませんでした。

相手側の勘違いで相手側が悪いというばかり
責任者になったばかりで、対応がきちんとできなくてだって。

こんなことした社員が問題でしょうがと言っても。

モチベーションが下がったのなら謝りに行きましょうか?
どうしますか?って。

いつ
どこで
どんな風に汚かったのか

それを確認してもないのに、注意しますと
連絡もなしに、カラフルな厳重注意。
モラルのない言葉で、上から目線のことをいってくる。

なんじゃそら。どれだけの負担を強いられてきたか。
我慢してきたのにバカバカしくなりました。
あと1年がんばれば、家のことがなんとかなりそうだと思っていたのですが。
仕方ありません・・・・。
昼も夜も言いがかりつけられたくないわ!と・・・。

やっとこれから、ちょっと楽になるのに
大変なときだけやって損した感じがありますが
もういいやと思いました。

体調も優れない日がつづいているので
少し休みたいと思います。

昼の職場にもバイトをやめることを伝えました。
家のことはどうするのかと話がでましたが
少ししんどいので休む。
コロナだし、様子を見て別のことをしたいと伝えました。

昼は昼で、家のことじゃなくて、自分のことに使ってるんじゃないのか
早くバイトやめろって思っている感じがヒシヒシと伝わってくるし

私って環境に恵まれないな〜って思います。
どこもそうなんですかね?

とにかく、
ダブルワークで夜9時30分〜12時30分まで
月20回でたこともあります。2年6ヶ月。
まだ、早いけど・・・・

私よく頑張った!偉い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


30歳代ランキング

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)