アラフォー独身女 自動二輪免許を取る⑥

⑤はこちら↓

補習1

自分志願でお願いした補習です。
急制動ができないので心配になって安心パックに入っているし
予定もないので、補習をお願いしました。

卒検のコースを練習を数回。
それから、一本橋の練習。
で、急制動・・・。

私、チェンジが苦手なので3速に上げている間にスピードが落ちて
怖くて40kmにあげれないんです。
結局2速でやってみましょうとなって、
2回目で出来ました。
それから、何度も練習させてもらいましたが、すべてスピードも停止位置もばっちり。

で、ほぼ時間が余っている状態でひたすら練習を繰り返させてもらうことに。

なぜか突然、急にカーブが苦手になってて心配になりました。

補習2

補習1の後、もう一時間とってもらいました。
もう一つの卒検コースを初めて練習。
数回やって、再度課題の練習。
何度も何度も課題の練習ですべて時間もOK、一本橋も落ちなくなりました。

先生は暇そうにどこかに消え一人でひたらすら練習です。

で、補習終了となりました。

乗れば乗るほどうまくなっているはずなので、
補習2時間も貴重な時間。

免許とったあとは、アメリカンバイクに乗りますから
ニーグリップとかあんまりしないし。
車体が長いのでスラロームとかみたいなのも出来ないじゃないかな?

残りわずかの教習時間頑張ってやろう!
そして、無事に卒検で合格できますように。

2段階6時間目セット教習

セット教習でシミュレーター
危険予測とタンデム

シミュレーターでひっかけがあるやつです。
あと、タンデムの動画をみて終わり。

あとは、世間話です。
今回は、一人じゃなくて二人だったので
私はポカーンてみてるだけで、教官ともうひとりの人がずっと話をして
私、うんうんと頷くのみw

教官と二人だと気まずいのでよかった。

バイクを乗っているときはいいんだけど、
座学は、体だるくてしんどかった(;´∀`)

安心パック分の元をもらせてもらえるということで
あと、2時間と補習1時間してもらうことになりました。

これで、元をとれたそうです。

卒検は、5月9日(日)になりました!

本番に弱いので落ちそう。怖い。

でも、あともう少し。がんばります。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)