アラフォー独身女 自動二輪免許を取る⑤

④はこちら↓

Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=アラフォー独身女 自動二輪免許を取る④

2段階4時間目

4時間目は、お昼の時間を使った危険回避です。

自動車にのって典型的な事故の例を実践で体験。
教官二人が実践してくれて自動車の中で体験します。
めちゃくちゃ怖かった。
追突事故された時を彷彿してちょっと手が震えた(;´∀`)

当然ですが、超ギリギリ当たらないぐらいで停車できてて
運転うまい。さすが・・・・。

その後は、白と赤の旗を見て右によったり、左によったり停車したりします。
白なら右に寄る
赤なら左に寄る
両方なら停車

だったのですが、最後に右側に両方の旗出されたのに
右に寄って進んでしまって
違うよおおおお。って言われちゃいました。
とっさに判断できないんですよね。

その後は、一本橋の練習と砂利の上を走る体験。
みんなうまく走れてたのに私だけ砂利の中でコケる・・・。

最後にバイクを返すとき久しぶりに倒した(;´∀`)
そして、起こせなくて教官に起こしてもらった(;´∀`)

2段階5時間目

〇〇さんと〇〇さんは運転が微妙なので
練習をしまーすと。
え。私ストレートなんですけど・・・。
もうひとりの子への配慮のようでした。
まだ1段階目のようです。

じゃ、先に行ってぐるぐる回っててと言われたのですが
もうひとりの子はエンジンすらかけれない(;´∀`)
やばいぞ・・・・。全然こないぞ〜〜。

うまく曲がれない。速度10kmぐらい。
私は延々とろとろ回るのみでした。
まぁ、気楽でよかったですが。

残りの短い時間でスラロームの練習。
先生ともうひとりの子がタンデムでスラロームで
私はいつものようにスラローム。

腰に優しくスラロームしてたら
先生「タンデムしてあげる!もっと早くなる。」

と・・・・。

なにいいいいい!?

いやいやと必死に首を振る私w
1段階のときスラロームのタンデムのトラウマが忘れられないw
あんな猛スピードでタンデムスラロームやったら
後ろの私が寿命縮むわ!!!

先生「6秒切れるからやったげるから!」
私「この前5.7秒だったらいいです。」

断るw

先生「でも、さっきから6秒超えてるでしょ」
私「ちょっとゆっくりめに走りました」
先生「じゃ、計るからやってみて」
と・・・・。
私「2回やらせてください!!!」
必死に抵抗する私w
1回目5.7秒 2回目5.4秒

先生「じゃいいや」
私「やったーーーーーー!!」

なんとか、タンデムせずに済みました。
やれやれくたびれた〜w

スラロームは、前回1時間丸々やって練習すんでいるので
今日は本当は急制動の予定でした・・・。
が、急制動の練習は全く出来ず。まだ、3回ぐらいしか急制動走ったことないし。

残りの教習は、セット教習+学科の2時間と
もう1時間だけ。←みきわめ

このままではだめだと思い、
安心パックに入っているけどストレートで進んでいるため
もったいないから補習をいれようか?と以前話が出ていたので
急制動ができてないし、今日1回も練習できなかったのでお願いして
20日に2時間入れてもらうことにしました。

教習も残りわずかになりました。
どうか無事に終わりますように。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)