ヘルメットのクッションを洗う

教習所からヘルメットを購入して3ヶ月
汗だくで使っていたヘルメット
ファンデーションがついたりして匂いが気になっていました。
洗ってみたいと思っていたのでついに洗濯。

中のクッションを外す、外せる部分はとりあえず外してみた!

外れると思って外してみたけど、ここは外してはいけなかったっぽい(;´∀`)
両面テープついていました(;´∀`)やばい・・・w


とりあえず、外せそうなところは全部はずしてこんな感じです。

ファンデーションの部分は、ファンデーションスポンジで洗うやつで洗って
更に洗剤でつけ置き洗濯!!!
軽くもみ洗いをして干しました!

ちょっと汚い感じだけど、こんな感じで干して完了!!!
洗えないところは、雑巾にアルコールを染み込ませて拭いて、
シールドは、ティッシュを濡らしてメガネ拭きで拭き上げました。

翌日乾いたので、再装着!!
両面テープのところも元に戻して無理やりつけました。
多分大丈夫だと思う。
組み立て?のときに向きが・・・とかちょっとなりましたが
何度かやればなんとななるでしょう・・・。
20分ぐらいかかった。

外して洗うのが手間だからヘルメットのインナー系を買いましたが、
ヘルメットがぴったりでクッションをセットしてもらったため
きつくて使えませんでした。

フェイスマスクだけでもほしいけど・・・。
高いなぁ。バイク用品って高い!
普通のマスクを付けてヘルメットかぶると耳が折れて痛いし
暑いし苦しいし・・・。

定期的に洗うしかないようです。

あらうとスッキリ&洗剤のいい香りで満足しました。

定期的にメンテがいりますね!

よく考えたらヘルメットって別に中を水洗いでじゃぶじゃぶしてもいいのかな〜?
外せないところはそれでもいいかも?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)