単独事故起こしました

先月末頃、X4で単独事故起こしてしまいました。
めちゃくちゃスケジュールが混み合っていて
とっても急いでいました・・・
スマホに連絡の通知が入ったり・・・
気になってイライラと・・・
注意力散漫になっていたみたいで・・・

大型トラックが前方に走っていたのですが
信号が見えたときには赤で
急いでいるからこそ、危ないから停まろうとしたのですが
急ブレーキをかけてしまいました。

スピードは50〜60キロ出ていて、ぎゅっと。
そしたら、後輪が横滑りして転倒。

今まであんに強いブレーキのかけ方をしたことがなかったので
自分でもびっくりしました。

その日はたまたまプロテクターを付けていませんでした

コケながら、プロテクターをつけていない。
やばいかもしれない・・・って。

バイクが反対車線に飛んでいったらどうしよう
後ろの大型トラックはかなり車間をあけてくれていたので
後ろは大丈夫だ。
スローモーションのように時が流れて色々考えました。

肘、肩、腰、骨盤、肋骨、足って感じの順番に落ちたおかげで
打撲だけで済みました。
折れたかもって心配しましたが・・・。
倒れて痛くて動けないけど、
胸は打ってない、頭も打ってないと確認。
ハンドルもちゃんとすぐ離してました。

後ろを走っていたトラックの方が降りてきてくれて
痛くて最初動けなかったけど、少ししたら動けるようなり・・・
トラックの人が300kg近くあるバイクを
起こして動かしてくれて、軽自動車の人が電話をかけてくれました。

渋滞しているので、助けてくれたトラックの運転手さんと
電話をかけてくれた軽自動車の人に謝罪とお礼を言って行ってもらいました。
救急車、消防車、警察の方がきました。

倒れているバイクを見た瞬間、反対車線に飛んでない。
よかった・・・。

救急車で一応病院へいってレントゲンを撮ってもらって
警察に実況見分をしてもらいました・・・

転倒してすぐにツーリング仲間のお姉さん的な人に
連絡してコケて救急車で病院いくって連絡したら
慌てて飛んできてくれました。
震えながら来てくれて本当に心配かけて申し訳なかった。
メッセージしたあと連絡したかったけど、
携帯とか救急隊の人が持っとくからと言われ
連絡がすぐ取れなくて・・・・。

日曜日の昼前で車のすごい量で一時通行止めのようになってしまって
本当に色んな人に迷惑をかけちゃいました・・・。

いつもはもっと車間を開けるのに・・・とか
色々思ったけど、本当に他の人に被害がなくて本当によかった。
打撲やひこずられて皮膚がパンパンに腫れて神経痛とか
肩が上がらないとかあるけど
これほど軽傷で済んでラッキーだと思いました。

バイクは300kg近くあるのでやっぱり壊れてました。
高いメーターが壊れたり、ウィンカーが壊れたり
エンジンのカバー?が割れたり・・・
バイク屋さんが工夫してくれて修理代は75,000円ほどで済みました。
メーターは古い車種で手に入らずであっても中古でも4万円近いので
デジタルメーターを埋め込んでもらいました。

すごい工夫してくれたw

事故車になっちゃってX4ちゃんにも申し訳ない(´;ω;`)

いろんな方にお叱りを受けそうですが、
とりあえず生きて五体満足です。
まだまだバイク乗れます。

色々言い訳を書いちゃいましたが
とっても危険な乗り物に乗っている自覚が
足りない不注意だよな。と思います。
本当に反省してます・・・

そして、たくさんの方の優しさを受けました。
本当にありがたかった。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)