事故をして3週間たちました

事故をして3週間が経ちました。
あっという間。とにかく働けないことの不安。
歩けないことによって発生するタクシー代の不安。
最初の頃はとにかく不安で不安で泣きそうだったけど
最近は、働かないことに慣れてしまい、ダラダラと過ごしています。

座っていても足がパンパンに腫れて痛かったのですが、
昨日ぐらいから座れるようになりました。
何も本当にできなかった。

最初に見てもらった大学病院で打撲ということでしたが
痛いし足動かないしで2週間たって違う病院でMRIを撮ってもらい
骨挫傷ということでした。
外科でみてもらいましたが、専門が整形外科だからと言われ整形外科に
いくことなったのですが、予約が2週間後じゃないと無理だって。

やっと来週の金曜日にみてもらえることになりました。
意味あるの?って思ったけど。

3週間ほど整骨院に通ってはいますが、うーん?と思うこともあり
これまた不安いっぱい。膝が曲がったまま伸ばせなくなりました。

数日前から膝に溜まってた血がカサブタから
じわじわ出てくるようになりました。
血と滲出液が混ざったようなやつが。
腫れ上がって曲げると破裂しそうな気がしちゃう感じでしたが
ほとんど抜けて、そこはすっきり。
今日でやっとほとんど止まりました。ほっとした。

抜けてきたら膝の関節が痛い。
あー関節いたかったんだぁ。って感じです。

まだ、調子いい時は軽く歩けますが10分も歩くと
ひこずって歩いている状態です。
あんまり歩くとしんどい。

まだまだ、先は長い。バイクにも乗りたい。
その前に働かないと生活が不安でいっぱい。

足を引きずって歩くようになって思うことは
世の中って冷たいなって思いましたw
スーパーで買い物してても足を引きずって歩いているの
ちらって見たくせに、前に出てきて商品を見て動かないとか
それを避けるのも大変でした。
私が通ってからいけばよくない?
そんなの関係ないだろって思うかもだけど・・・
私は人にそんなことしないぞと誓ったのでした。

人に優しく行きたい。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)