もうすぐ34才やっておくことは?

あと数ヶ月で34才になります。

 

いい歳して友達もほぼいないし

彼氏もいない。

 

対人恐怖症だし

会話も非常に下手。

いい歳して、本当に世間知らずで

若い子たちがはるかにしっかりしてるて思います。

 

色々やっておきたいことあるんだけど、

どうしたらいいかなぁと思います。

 

まず資格を取りたい。

簿記3級の勉強を少ししたのに

全然できていなくて、何年越しかで受けなければって思うのですが。

次は2月なのでそちらは受けたいところ。仕事になりそうな気もしつつ。

 

あと、少しでも人とコミニケーションを取りたい。

全然人と話さなくて、言葉のキャッチボールができないことが多いです。

言われても10秒ぐらい間がないと答えが出ません。

出ないと相手はもういいわって感じになり

悪いイメージを持たれている気がしてなりません。

これを改善するにはとにかくいろんな人と

たくさん話をすることかなって思います。

人と目を合わすのが怖く赤面症ですごい汗

最悪震えます。自分の顔に自信がないからですね。

あと、耳が聞こえにくい。

年々雑音の中だと声が聞き取れず笑ってごまかす日々です。

これは、検査して補聴器となる可能性があるのですが

病院へ行く勇気はありません。。。。

それでも、なんとか人と接していかねばです。

そんな講座があればいいのですが。

 

ダイエットもしたいです。

数年前51kgだった体重がなんと68kgもあります。

病気です。イライラすると吐くほど食べます。

こんなに太ったことがないので体がしんどく

さらに動かなくなり悪循環です。

 

やってはいけないこと、常識がわからない。

これは、1人でいる時間が長すぎなのと

常識がない人と一緒にいすぎた影響だと思います。

以前は当たり前にできたことができなくなり

後であれは失敗だったとか友達が怪訝な顔をしているのをみて

ハッと気づくことがあります。

いい歳して何やってんだかです。

これは、どう勉強していけばいいのだろうか。

この歳で交友関係を築くとしても

いい歳してこんな常識もないと思われれば

交友関係は途絶えるでしょう。

大人のマナー本とか読んだりする??

 

仕事の勉強をしたい。

仕事を辞めるつもりでいつも過ごしていて

仕事に対する姿勢が良くない。

今更ですが基礎から勉強して

パッと質問に答えれるようになりたいって思います。

専門書が1冊5000円近いのですが

10冊ぐらいは必要かなと思います。

図書館にあればいいな。

 

喋り方を変えたい。

ここ数年で気がついたのですが喋り方が偉そうです。

TOKIOの松岡くんみたいなしゃべりです。

彼はとても優しいし、いい人だと思いますが何となく、喋り方が偉そうに聞こえちゃうんですよね?

悪意も全くなく気遣いもあるのに不思議です。

声の出し方なのかなと思うのですが、私もなんとなくあんな感じ。

ミステリーショッパーやったときに時間を図るため録音していました。

それを聞いたときびっくりです!

こんなに偉そうに喋って何様なの?と。

でも、話をしてるときの私は相手を気遣って話をしているつもりでした。

結構な神経を使って…

これはどうしたらいいのか…

優しく丁寧に話ししてるはずのに…?

 

もうすぐ34歳なので、あと数ヶ月で改善は無理だから

35歳までにある程度見つめなおして

少しづつ社会に馴染める努力をしないとと思う日々です。

 

色々長く書いてまとまってませんが

自分のメモって感じですはい。

 

誰かにアドバイスもらいたいですが

アドバイスもらえるような知り合いはいませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)