体臭が気になる

誰も見てないブログだから書きますけど…

私…ワキガなんですよね?

 

本当に悩みで…?

全然気が付かなかったのですが

中学2年生のときに友達に

冷やかされて知りました!? 

 

ずっと言われたことが気になって

家に帰って嗅いでみると

自分の脇が臭い!!?

 当時は冷やかされて

本当につらかったですが

今思えば言われなければもっと

ひどいことになっていたかもしれません。

 

凄く恥ずかしいことですよね。

 

実は職場の後輩(女性)もひどいワキガで

夏になると本当に臭くて吐き気がします。

のどが痛いです。

でも言えません。

一度、制汗剤をあげたことがありますが

効果なかったみたい。

 

社会人になってから

色々とやってますが、

肌が弱いこともあり

どうしてもニオイが気になってました。

最初の頃よりは軽減されているので

まだましですが・・・。

あれ?今日臭ってる??

となるときがあります。

 

現在は、

アイハーブという、個人輸入サイトで買った制汗剤

こちらを使用しています。

夜しっかり洗浄して、清潔な状態でこちらを塗ります。

そして、ちゃんと乾いてから服をきます。

 

朝起きたら

Ag+のスプレーをしてます。

 

これで結構軽減されています。

でも、食べ物や生理周期によって

体臭がきつくなるときがあって

最近、ボディーソープを変えました。

 

元々使用していたのはこちら

 

専科の香料技術「匂いチェンジセンサー」が汗などの匂いを変えて

、日中も不快な匂いが気にならない身体へ洗い上げます。

って書いてあったんで購入したんです。

夏の汗の匂いにはいい感じでしたが

わきがには効果は・・・。

多少あるきもしました。

ワキガ以外の体臭も気になるので

一度買ってやめてまた使用していましたが

やっぱりワキガがきになるのでチェンジ!!

 

渋柿ボディーソープ

1200mlも入っているのに

Amazonで810円でした。

失敗してもいいやってことで購入。

 

使ってみると、なんだかスーッとします。

体が消毒されている気分でした。

 

体臭は・・・。

まだわかりません。

正直あまり効果がないような気も・・・。

もうしばらく使用したいと思います。

 

最終的に手術したいと思ってはいますが

安月給でそんなお金はありません。

10万ぐらい出できたらするんですけど!?

Related Post

2 Replies to “体臭が気になる”

  1. こんばんは!サテラさん
    私は脇の匂いだけではなく汗も酷いのですが、
    まるき薬局の「オドジェルミンNEO」が効きましたよ!

  2. アスネットさん
    コメントありがとうございます!
    オドジェルミンNEOがいいんですね。
    少し高いですねー。
    よく見て検討をしてみますね!
    ありがとうございます。

satera4649 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)