今年の目標はストイックに

今年は、少しストイックに生きたい。

少しと言ってる時点でストイックじゃない気がする(笑)

自分に甘いので…でも、色々頑張りたい。

 

簿記3級を取る!

数年来簿記3級を取ると言いながら

不真面目に落ちたり、試験日が仕事だったりなのですが、今年こそ合格できるよう頑張ります! 2月の試験は仕事なのでその次受けます!

 

運動をする!

毎日ウォーキングは無理なので、休みの日はウォーキングをなるべくしたいです。

ズボラヨガというのもやってましたが最近してないので再開しようかな。

以前ホットヨガをしたことがあるのですが、何度いっても体に熱がこもって脱水症状のような症状になってあきらめました。いくら水分をとっても2〜3日は具合が悪かったです。

ヨガ教室って高いんですよね〜。月3000円ぐらいでできたらいいのに…

体にいいことしたいです。

 

仕事の勉強をする

仕事の勉強をもっと極めたいです。たくさんのことを覚えなければなりませんが、本を見ればいいので覚えてませんでした。今時コンピューターなので。でも、調べなくても頭にすっと出てくるようになりたいので、本を読み込むことにします。

専門書なので揃える数万になりそうだけど(;・∀・)

 

会話できるように勉強

私は一人暮らしが長くなってきてワガママに暮らしています。

家族とも話をしなくなり友達も少ないのでほとんど会話をしません。

会話の仕方を忘れました。うまくキャッチボールできないので少しでもマシになれるように頑張ろうと思います。

耳が聞き取りにくいということもありますが、なんとか色々試行錯誤してみたいと思います。

早寝します

なるべく12時までに寝て体調を整えたいと思います!

体が資本!

 

そして、今日は12時前に寝ますね!

おやすみなさい✨

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)