誕生日でしたがクタクタです

今日は誕生日でした。

タイトルは33歳ですけど、34歳になりました。

 

ここからは、愚痴です。

多少重いです。

見たくない方は見ないで。

私はもうひとりで抱え込めないので

ストレス発散に書きます。

 

誕生日ですが、母が手術をすることになって

その説明を聞きにいかなければなりません。

 

10時過ぎに車をレンタルして、

部屋を片付けたかったので漫画を買い取りにもっていきました。

なんと3010円にもなりました。うれし。

 

そして、誕生日だしお寿司食べたいと思い

母親を誘って、廻らないお寿司に・・・。 

行ったのになんと・・・。休み_| ̄|○ il||li

寿司食べたいようー( ;∀;)

 

その後、行きたいところが思い浮かばないので

とりあえず、母が手術で減額認定証をもらいに役所へ。

54600円だったかな?になります!!って言われたのはいいですが

「ですが、滞納金があるため、滞納金をすべて支払わないと

 減額認定証を発行できません」

 

なんと、保険料を滞納しているって!!

ええええええええええええええ

滞納していたんだけど、払ったといっていたのですが

元のお金は払っていますが、

滞納金が罰則でついているんですね。

それがなんと14万以上もあるって・・・。

払い終わったって、バカでしょ。

元本は払ったから払い終わったって

ばああああああああああかあああああああああああ。

 

もう、ここで本当にくたびれました。

なんで払ってないのかというと、

私が家を出てから兄がお金を出してくれず

兄の保険料を生活費に回してたって・・・。

もうもうもうもう。すーぐ借金するんです。

どうにか生活できてるみたいに言ってたくせに。

うざあああい。私はもう死にたくなりましたよ。

滞納金を払ってもいいけど、

もう悔しくて払いませんでした。

結局、医療費を全額支払うってことにしました。

医療費は、全額払って申請したらまぁ帰ってくるみたいです。

返ってくるけど、滞納しているので滞納の返済に回されるようです。

 

もう、もやもやもやもやしながら、

くら寿司へ。もっといいもの食べたかった・・・。

 

病院の時間もあるので、くら寿司でぱぱっと食べて病院へ。

 

病院で説明を受けましたが・・・。

どうも、家族が聞くほどの内容ではありませんでした。

目薬も家族が協力できるならって言われたけど

同居していないので全く意味がない。

私は今日何のために休んでついてきたんだろう。

それが、不思議でなりませんでした。

 

手術当日も有給をとりましたが

当日付き添わないでください。って。

はっ?w

送りとお迎えだけって・・・。

それ、私いらないんじゃないの??

帰りは、車で迎えに来てもらうときは

車はここにおいて・・・って

車持ってないんだけど?

今日はたまたま、役所が遠いからレンタカー借りたけど・・・。

タクシーの予定だったんだけど?

ってなりました。

疲れた。

 

もう、滞納のことで気分が悪くなってしまっていたので

色々嫌になりました。

 

母親を家に送っていって、

一人でケーキを食べに行くことに。

 

f:id:satera4649:20180219202804j:plain

写真じゃ迫力がないなぁ。

アルミホイルが汚そうに見える。

本当は美味しいのに。

大きいケーキなんです。 

甘くて美味しかったです。

 

17時ぐらいになりました。

それから、レンタカーは19時まで借りているので

晩御飯を食べて返そうと思いましたが・・・

行きたかった洋食屋が月曜日は午前中だけ。

行きたかったラーメン屋は18時からってことで

行けませんでした・・・。

 

レンタカーにガソリンをいれて返却しにいくことに。

レンタカー実は借りたとき満タンにしてあるっていってましたけど

満タンじゃありませんでした。

一番上のメモリから2ミリぐらい下でした。

こういう仕様なのか?

ガッツレンタカーは、中古車を使用しているので

故障なのかと思ったら、

なんと、ただ減っていただけ。

500円以上払いましたが

実際は300円ぐらいです。たぶん。

返すときいってやる!!って思ったけど

もう、心がクタクタでそんな気分ではありませんでした。

私は、これからどうしたらいんだろう。

私はもう疲れました。

 

せっかくの誕生日嬉しい気持ちで過ごしたいのに

なぜなんですかね??

おなか空いたのですが晩御飯まだです。

これからラーメン屋に20分かけていく元気がでないなぁ。

どうしようもうこんな時間。

( ;∀;)

 

すいません、愚痴ばかりです。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)