沖縄旅行2日目

2日目は、昼過ぎに飛行機で帰らないと行けないので

これまた大急ぎで回ることに。

 

集中観光ってやつです。

船の底がガラス張りになっていてます!!

90人中日本人が8人ほどでした。

あと、中国人w

f:id:satera4649:20180530204147j:plain

出発です。

f:id:satera4649:20180530204200j:plain

f:id:satera4649:20180530204211j:plain

鑑賞スポットにつくと

地下?に移動~。ガラスからのぞきます。

視界1~5中4、揺れも1~5中4で

下から2番めでどちらもよくありませんでしたが

ちゃんと見れました。

f:id:satera4649:20180530204224j:plain

水中に本当に潜っているみたいで感動~~✨

 

ですが、結構な揺れで下を向いているので、かなり気持ち悪くなりました。

うぅぅ。

 

途中で中国の人がこっちのほうがよく見えるよって

教えてくれたりして、フレンドリーでした^^

45分ほどの船旅?で地上に帰ってきました。

 

大急ぎでホテルについてチェックアウト。

荷物をあずけて国際通りを散策です。

 

ガイドブックにのっていたジェラート

f:id:satera4649:20180530204235j:plain

ミルク味ですよ。おいしかった。

 

塩ソフトクリーム!!

暑いのですぐ溶けます^^;

f:id:satera4649:20180530204241j:plain

いろんな塩をかけて食べます。

f:id:satera4649:20180530204247j:plain

ハイビの塩美味しかった。

わさび塩もいけましたよ。

 

あー時間が~~って大慌ててで飛行機に。

f:id:satera4649:20180530204303j:plain

沖縄さよなら。

 

f:id:satera4649:20180530204308j:plain

f:id:satera4649:20180530204315j:plain

帰りは順調。きれいな景色も見れました。

f:id:satera4649:20180530204322j:plain

無料のコーヒーとキットカット

かわいい^^

f:id:satera4649:20180530204334j:plain

もうすぐ上陸~。

 

帰りにドリアを食べました。

f:id:satera4649:20180530204340j:plain

 

帰って限定のパイン味のコロロを食しました。

f:id:satera4649:20180530204345j:plain

いける。

 

翌日ポケットからゆいレールのきっぷ出てきました。

f:id:satera4649:20180530204352j:plain

 

電車を降りそこねそうになったり、違う方向行こうとしたり

友達がいないと、大変なことになるところでしたw

友人に本当に感謝^^一人だったら最悪な旅行になっていたに違いないw

忙しかったけど、楽しい旅行でした。

とにかく暑くて暑くて、翌日脱水状態でしたw

今度は涼しい時期に行きたいな。

 

中国人の方と遭遇する機会がとんでもなく多かったのですが、

とっても親切な方ばかりに出会いました。

例えば、エレベーターを親切にあけてくれて

先にどうぞって言ってくれて、ありがとうっていうと

いいえ~^^って言われて、

色々聞きますが、今どきの日本人より礼儀正しい人も居て

中国人に対する気持ちがかわりました^^

そんなこともしれた旅行で良かったと思います^^

 

次いけたら、シーズンオフの12月ぐらい?

ボーナスがたくさんでますように。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)