初めての沖縄旅行1日目

初めて沖縄旅行です~~。

初めての飛行機!

f:id:satera4649:20180530201926j:plain

f:id:satera4649:20180530201933j:plain

出発です。

なんとか、無事に乗車。

飛行機はかなり揺れて本当に怖かったw

f:id:satera4649:20180530201935j:plain

沖縄上空です。

美ら海水族館の上ぐらいを飛んでいるそうでした。

f:id:satera4649:20180530201941j:plain

空港に無事に到着しました。

 

腹ごしらえです。

f:id:satera4649:20180530201955j:plain

空港内にある美味しい食堂。空港食堂に到着。

f:id:satera4649:20180530202001j:plain

じーっと眺めてソーキそばにしました。

 

券売機なので楽ちん。怖いスタッフの人がいてちょっと怖かったw

 

食事は運んでくれますが、飲み物はセルフみたい。

どこにも書いてないけど、自分で継いでいる人を見てつぐ。

f:id:satera4649:20180530202006j:plain

じゃーん。

とろとろでした!!!

食べ終わったら自分で返却。

 

食べ終わってからすぐ移動。

美ら海水族館へ行くべく一旦荷物をおいて

高速バスに乗りました。

バスによって前払いと後払いがあって、

今回乗ったバスは、前払い制でした。

 

2時間ぐらい??で、美ら海水族館へ到着。

美ら海水族館がすごく大きいのかと思っていたのですが

公園の一部に水族館があるんですね。

f:id:satera4649:20180530202020j:plain

f:id:satera4649:20180530202027j:plain

那覇空港で入場券を買っていたのですんなり入場。

f:id:satera4649:20180530202030j:plain

ヒトデとなまこが直接触れるゾーン。

ヒトデは、柔らかいと思ったら、ゴツゴツして硬かったです。

なまこは、硬いと思ったらものすごくふんわりしていてびっくり!w

 

水槽の中は、とてもきれいでした。

f:id:satera4649:20180530202042j:plain

f:id:satera4649:20180530202103j:plain

f:id:satera4649:20180530202110j:plain

この色合が好き。

f:id:satera4649:20180530202114j:plain

最近話題のクラゲ。

f:id:satera4649:20180530202122j:plain

有名なチンアナゴ

f:id:satera4649:20180530202132j:plain

これが、有名な特大水槽。

すっっっっっっごーーーーーく

大きい!!大画面。大迫力w

f:id:satera4649:20180530202138j:plain

あーなん時間でもいれそう。

ほとんど、外国人ばかりでしたw

時間がないので慌てて帰ります。

 

f:id:satera4649:20180530202145j:plain

帰りに公園内のイルカショーゾーンを通ると

遠くからショーがちょっとだけみれました。

すごかったです。

 

とんでもなく汗だくで、高速バスに乗り那覇に帰ります。

f:id:satera4649:20180530202155j:plain

紅いもあんだぎーです。

中に紅芋あんが入ってました。

おいしくて元気でました。

 

今度は急いで首里城へ。

20:30までだと思ってたら

見間違いでした・・・。

19:30までで、あと20分ほどしかない。

30には鍵閉めますよ!!!って言われて

慌ててみて回りました。

f:id:satera4649:20180530202204j:plain

最後に撮ったんで暗くなってます。ライトアップされています。

きれいです。

f:id:satera4649:20180530202209j:plain

首里城って証拠をw

f:id:satera4649:20180530202233j:plain

ライトアップしててきれいです。城壁。

f:id:satera4649:20180530202253j:plain

最初に撮ったのでまだ明るい。

なんだったかなぁ。おしゃれな建物。

 

帰ってホテルにチェックイン。

f:id:satera4649:20180530203254j:plain

トイレとお風呂が別のホテルですよ。

f:id:satera4649:20180530203333j:plain

シモンズベットの寝心地は最高でした。

家にベッドが欲しくなった。

 

晩ごはんは、あまりお腹好かなくて

コンビニで、那覇にしか売ってないおにぎりを買うことに。

f:id:satera4649:20180530203453j:plain

油みそおにぎり。スパムとたまごと

油みそが挟まっています。

f:id:satera4649:20180530203459j:plain

限定ステーキソース味。うーん。

普通が一番。

f:id:satera4649:20180530203607j:plain

タコス巻き・・・・

これは、もうちょっとギブでした。

おすすめしません。

 

22:00頃にでかけましたが、

人がまだまだいっぱーい!

お店も色々開いていました。

 

見る限り外国人だらけでした。

シーズンオフなのか、

どこもそこまで人が多くなかった印象でした。

1日目はこれでおしまい。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)