北海道2日目 2019.10

北海道2日目です。

あっという間に朝になりました。

2日目は現地ツアーで1日お出かけですよ。

 

 

カンパーナ六花亭⇨美瑛・青い池⇨白しげの滝⇨旭山動物園

 

というコースです。ご飯は、旭山動物園で自由食です。

実は、旭川で美味しいラーメン屋があるというので

動物園をサササーっとみて、タクシーでラーメンを食べる予定でした。

が、動物園にタクシーがいないので、諦めて動物園散策を満喫。

結局正解だったと思いますw

 

まずは、カンパーナ六花亭です。

f:id:satera4649:20191031075616j:image

限定のふらの餅とぶどうソフトクリームを食べました。

f:id:satera4649:20191031075702j:image

f:id:satera4649:20191031075801j:image
f:id:satera4649:20191031075734j:image

うん、甘過ぎないおもちとさっぱりで100%ブドウジュースのようなシャーベットのようなソフトクリーム。

うん、満足でした。

お土産は、帰りにゆっくりする予定なので、見るだけにしました。

限定は、当日賞味期限なんで、買えないんですよ。

 

青い池。

f:id:satera4649:20191031075927j:image

ずっと行ってみたかったのです。

青い池。シーズンオフだったのでそこまで人は多くありませんでした。

夏の方がもっと青く感じるそうです。

不思議ですね、本当に青い〜〜。

青い池と紅葉が素敵でした。

 

次は、白ひげの滝です。f:id:satera4649:20191031080005j:image

滝の下の水が青いです。こちらの水が、池に流れ込んでいるそうです。

ソーダ味にみえるw

 

そして、旭山動物園。

大き過ぎない回りやすいで動物園でした!

小さなうさぎが可愛い。f:id:satera4649:20191031080101j:image

 

私は一番ペンギンゾーンが好きでした。

すっごく綺麗なんです。f:id:satera4649:20191031080142j:image

f:id:satera4649:20191031080209j:image

f:id:satera4649:20191031080228j:image

そして、ペンギンが色々サービスショットを撮らせてくれて

写真の撮りがいもあるし、すごく近くでみれて最高でした。

 

アザラシです。

筒を通るのをみんな待って写真を撮ろうとしていました。

もちろん私も撮りますw

f:id:satera4649:20191031080311j:image

 

シロクマ。

f:id:satera4649:20191031080343j:image

f:id:satera4649:20191031080412j:image

なんだか、うろうろしてて怖いです( ;´Д`)

 

ライオンもいます。

めっちゃ睨まれています。怖い怖いー。

f:id:satera4649:20191031080451j:image

 

うろうろみて、ある程度時間がきたら一番上にある

お店でご飯を食べました。ドリンクバー付き。

前日が暑かったので、薄着で行ったらすっごく寒くて

かなり凍えてましたので、ドリンクバーで温まりました。

f:id:satera4649:20191031080550j:image

もう一度、降りてギリギリまで楽しみましたー。

 

19時前に札幌に戻りました。

晩御飯は、前日諦めたえびそば一幻です。

スープと味付けと麺の太さを選びます。

f:id:satera4649:20191031080611j:image

そのままえびしょうゆの太麺にしました。

友人は、そのままえびみその細麺でした。

そのままえびしょうゆにすると海老感が少し減ってあっさりになります。

そのままえびみその方が、海老の旨味がすごく感じられる気がしました。

 

個人的には、そのままえびみその細麺が美味しいと思います。

 

帰りに札幌のコンビニセイコーマートに行ってきました。

お惣菜とかすごく豊富でびっくりしました。

時間的になったのですが、手作りのお弁当やおにぎりもあるらしい。

しかも、普通のコンビニより安い。スーパーより安いかもw

大量買いしてしましたよw

f:id:satera4649:20191031080632j:image

f:id:satera4649:20191031080658j:image

f:id:satera4649:20191031080711j:image

 

帰りにスイーツケーキファクトリーのケーキを買って帰ります。

f:id:satera4649:20191031080729j:image

前回もすごく美味しかったので絶対買う予定でした。

帰ってホテルで食べました。

f:id:satera4649:20191031080746j:image

ちょっと形が崩れてしまいましたが、フルーツがフレッシュで本当に美味しい。

 

2日目は、これで終了。

充実した1日でした!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)