初めての北海道旅行その2

初めての北海道旅行その2です。

 

その1はこちら
 

イルミネーションを見る

さて、スープカレーを食べた後は、イルミネーションを見に行くことに。

昼間見たテレビ塔がイルミネーシで輝いています。

いろんな色になるんですよーすごいー。

f:id:satera4649:20181223195905j:plain

17:00でこの暗さです。体感は、19時や20時なんですけど。

 

長い公園をイルミネーシを見るために歩きます。

f:id:satera4649:20181223195913j:plain

雪もきれいです。

雪を踏むと雪見だいふくの粉みたいな感じでした。

サラサラでキュキュっていうの。

意味わかるかな(;’∀’)

 

 

f:id:satera4649:20181223195920j:plain

f:id:satera4649:20181223195928j:plain

f:id:satera4649:20181223195933j:plain

f:id:satera4649:20181223195938j:plain

屋台とか出ていました。ストーブがある休憩室もあるです。

f:id:satera4649:20181223195942j:plain

本当は、テレビ塔かJRタワー展望室に行くつもりでしたが

疲れてしまって。ここまで見て帰りました。

 

公園の中はサラサラ雪なのですが、道路は凍ってて、滑って危ないです。

恐る恐る帰りました。

 

ホテルレオパレス札幌に泊まりました

ホテルです。ホテルは、ホテルレオパレス札幌です。

新館のほうを予約しました。シングルを予約しましたが

グレードアップしていただいたので、ツインです。

しかも、セパレートタイプ!!!私セパレートが大好きなんです!!

めちゃくちゃうれしかった。

f:id:satera4649:20181223195948j:plain

f:id:satera4649:20181223195957j:plain

f:id:satera4649:20181223200008j:plain

f:id:satera4649:20181223200015j:plain

 

大浴場付きなんです。旧館までいかないといけませんが、きれいでした。

たまたま、お客さんが誰もいませんでしたからパチリとさせていただきました。

f:id:satera4649:20181223200020j:plain

f:id:satera4649:20181223200027j:plain

f:id:satera4649:20181223200032j:plain

f:id:satera4649:20181223200038j:plain

部屋ブラシと歯ブラシが置いてあります。ヘアゴムも置いてほしかった。

f:id:satera4649:20181223200044j:plain

f:id:satera4649:20181223200050j:plain

大浴場です。広々きれい。

f:id:satera4649:20181223200055j:plain

サウナと水風呂。

 

まだ、17時過ぎなので、前に1人しか入ってなかったため、

大浴場にはごみがたくさん浮いていました。

仕方ないので、外に少し流させてもらいました。

でも、やっぱり大浴場は気持ちいいです。最高です。

3回入りましたw

 

札幌のタルトケーキを食べる

部屋に帰ってケーキをいただきます。

スープカレーの後本当は、ラーメンを食べたかったんですけど、

実はおなかがニブ痛くて・・。

そうだ!ブローガーさんが食べていた、ケーキが気になっていたので

近所だし、買いに行くことにしました。

食べて帰りたいけど、おなかが・・・・w

ブロガーさんが2個食べていたけど、勇気がなくて1つだけ。

限定のイチゴのケーキにしました。北海道じゃなかなか手に入らないイチゴだとか。

でも、徳島だから私はそんなにレアじゃないかもって思ったけどw

1100円ぐらいだったかな。高かった。

f:id:satera4649:20181223200059j:plain

ジューシーだけど、とてもあっさりしたタルトでした。

f:id:satera4649:20181223200111j:plain

f:id:satera4649:20181223200114j:plain

重たいタルト生地ではなくて、クラッカー?生地だったんです。

めちゃくちゃ軽い。ブロガーさんが2個食べてたのわかった。

2個買えばよかったw他にも食べてみたいのがあったんですー。

また行ったら食べますw

 

ラーメンやっぱり食べたい

ケーキを食べたら、またおなかがすいてきました。

おなかは、温まったからかだいぶ落ち着いてきたので!

続いてはラーメンです。

やっぱりラーメン食べないととスマホの地図で探して出てきた

らーめんサッポロ 赤星

500円でとってもお得だけど、おいしいというラーメン。

f:id:satera4649:20181223200122j:plain

醤油にしましたが、しょうゆっぽくありませんでした。

魚のだしを感じます!麺が太めぷりぷりでおいしい。

f:id:satera4649:20181223200130j:plain

 鯖ニンニクパウダーなるものがあり、それもかけて食べると

ニンニクがまたいいねって感じでした。

ただ、私、魚介スープあまり好きではなかったので

次はないかな。魚介好きな人は絶対にお勧めです。

 

ラーメンを食べてまたこけない様にホテルに帰りました。

 

その3につづく・・・・

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)