北海道3日目 2019.10

北海道3日目最終日です。

 

1日目はこちら 

2日目はこちら

 

当初の予定は、朝結構早めに出て、生ししゃもを食べて

支笏湖へ行って、温泉と湖を堪能する予定でした。

 

が、朝友人がパン屋に行きたいというので

そうすることにしました。

 

北海道大学の中を通って、紅葉を楽しんだあと、

f:id:satera4649:20191031185653j:image

f:id:satera4649:20191031185716j:image

f:id:satera4649:20191031185752j:image

パン屋さん到着です。3〜40分歩きました。

f:id:satera4649:20191031185800j:image

とても小さなお店で、身軽で入らないと4人でもういっぱいです。

身動きがとれません。

早く決めて早く出ないと迷惑なので急いで出ました。

f:id:satera4649:20191031185832j:image

 

でも、小さなお店なのにとても種類が多くて、家の近所に欲しいパン屋でした。

 

私が買ったのは、こちらのパンです。

f:id:satera4649:20191031185900j:image

ふたつ買ったのですが、もう一つは写真を撮り忘れました(^_^;)

ボリューミーですごく美味しです。

確か190円だったかな?

両方で360円ぐらいだったのでとってもリーズナブルで

味も大満足でまた行きたいお店です。

 

それから、近くの地下鉄に乗り札幌駅に行きました。

 

赤いサイロを求めて。

すでに札幌駅のお店はとっくに売り切れ。

 

とあるお店に並んで購入しました。

ゲット。自分用です。

f:id:satera4649:20191031185936j:image

それから、ホテルに戻りチェックアウト。

生ししゃもを求めて、カーシェアでむかわ町へGO~。

 

途中湖の道の駅で休憩。

天気最高。景色も最高〜〜。

f:id:satera4649:20191031185952j:image

f:id:satera4649:20191031190011j:image

それから、1時間半ほど走らせて、あっという間に到着。

カネダイ大野商店さんにやってきました。

f:id:satera4649:20191031190030j:image

ししゃもは北海道太平洋沿岸だけに生息する

日本固有の貴重な魚だそうです。

 メニュー
f:id:satera4649:20191031190043j:image

もちろん注文したのは、ししゃもづくし5品盛り合わせです。

f:id:satera4649:20191031190107j:image

私は握り寿しが一番美味しかったです。

すっごく柔らかくて、甘くて満足でした。

山椒塩というのが置いてありそれで食べても美味しかったです。

 

フライも柔らかくて美味しかったですね。

汁は、薄くてあんまり・・・でした。

 

でも、1度食べてもらえるとちょっと感動する感じでした。

 

それから、道の駅に寄って、北海道のヨーグルッペを購入。

f:id:satera4649:20191031190250j:image

よく見る地元のヨーグルッペは、宮城県のやつらしいですが

こちらは、北海道のヨーグルッペです。

味の違いはよくわかりません?

 

楽しい時間はあっという間です。

温泉は時間的に無理なりましたから、サクッと新千歳空港です。

時間があまりなくてお土産を必死に選びパッキングして

晩御飯にカツサンドを買って、飛行機に一番最後に飛び乗りました。

 

本当にギリギリ。

時間に追われて大変でしたが、今回の旅行は、こんな感じでした。

 

前回は、一人。

今回は、二人。

 

一人は一人で楽でいいのですが、二人だったので安心して夜の街を歩けて

気兼ねなくお店に並んで、気兼ねなくお店で食事ができたのがとても良かったです。

 

ただ、ホテルの部屋は別々にしようと思いましたw

 

北海道の広い土地で私の心は穏やかでしたw

本当にw

地元に帰ってきて、すぐイライラしてしまっていましたが、

また、絶対行こうと思います。

次はもっとゆっくりした旅をしたいですね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)