いい加減資格をとろう

いい加減資格を取りたいと思っています。

 

以前から簿記をとるといいながらまだとれていません。

たまたま、試験日が仕事なんです。

 

今一番興味があるのはFPなのですが、FPの試験日は仕事でした。

またか・・・。

すっごく取りたい衝動にかられて、本屋に走る直前に、調べたらそうでした。

資格を取らなくても知っておきたい知識なので、勉強は仕様とは思っているんですけどね。

 

他に興味があるのは販売登録者なのですが、

   

資格をとったあと、2年間ドラッグストアで働かなければならないので

今の仕事をやめないといけなくなります。

今の仕事が最近やっとやる気が出てきたので

ちょっと惜しいなとは思っているのですが・・・。

先月は、手取り146804円でした。

これでも、残業代がたまたま多い月だったんです。

いつもより7千円ぐらい高い?正直もっとほしい。

手取り20万とかになってみたい。

 

地元のドラッグストアの販売登録者のお給料は

高卒で基本給18万以上ってことなので、今よりもいいかなって思います。

ボーナスと収益が上がれば臨時ボーナスもあるみたいだし。

 2年間はもっと安いのかもしれないが、将来上がるならいいんじゃないでしょうか?

ってことで、販売登録者の資格を取ろうか悩み中です。

試験が10月なのですが、あまり時間がない。

半年ぐらいほしい・・・。

とにかく、試験代が高い。

14,120円+写真代

高いよ~~。これ落ちたらかなりショックですよ。

他に本代とかもいるし。

年に1回しか試験がないので、来年まで先延ばしにすると・・・

おそらくモチベーションは、下がりますよね。

受験申込は、保健所に直接

なんと、申込みするのに直接保健所に持参しなければなりません。

平日にわざわざ保健所に行かないといけないなんてー。

試験日が平日

なぜか、試験日が平日なんです。

しかも、午前と午後に別れているんです。

1日がかりで大変そう~^^;

首が痛い私にはハードです。

今の仕事のことを家でもやっていたりするので

ちょっと時間が足りない気がする。

その日に休み取れるのか心配。

 

って感じで、取りたいけどなかなか取れない資格。

資格ほしいんですけどね。

最近小さいことを悩みすぎです。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)