積立NISAの口座変更に失敗して頭に来た話

今月初めから何とかして積立NISAの口座を変更しようと手続きをしていましたが

大失敗です。間に合いませんでした。

 

口座変更手続きは9月中に受理されないと

来年から開始になるという制度になってるらしく

大慌てて月初から手続きを行っていたのだが

新生銀行の書類が意味不明で今日返却されたのだ。

f:id:satera4649:20180930003517j:image

署名または届け印と書いていた為に署名をして出していたところ

不備だと返ってきた。届出印を押せとのこと。

f:id:satera4649:20180930003107j:image

 じゃ、なぜ最初から届出印とだけ書かずに署名とするの?

最初に署名と書いてあれば、署名のほうが優先だと思う。

署名及び届出印であれば両方押せば済む話。

見本も印鑑じゃなくて署名されていた。だから署名したもの。

 

本来なら受理されていたはずなのに、返ってきたので

もう今年は間に合わない。あと2ヵ月だけど、頭にきて仕方ない。

 

新生銀行で毎月積立NISAを5000円以上すると、

ATM手数料が無料になるというので、することにしたけど

頭にきて仕方がない。

時間も労力も無駄になった気がして仕方がない。

 

頭にきて眠れない。頭にくる!!!!!!!!!!!

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)