時間いっぱいがんばりましょう

夜間の清掃バイトで悩み( ˊᵕˋ ;)?

私もバイトだし入って半年も来てないから何も言えないけど、ちょっとなーと思うことがあります。

 

清掃にも何種類かあります。

1人1業務を交代で行います。

男性の方が力仕事もあり時間もそれなりにかかるはずなのですが、

最近のバイトの子は、かなり業務を省いている様子。

新しい子に教えていたとき、前回違う人に教えてもらったら1時間も早く終わったというのです。

早く終わっているとは聞いていたけど…それは大問題でしょщ(゚Д゚щ)

 

1時間も早く終わった挙句、ずっとスマホいじって時間潰すという詐欺みたいな話。

完全に給料ドロボウだよ!٩(๑`^´๑)۶コラ

 

時間が早く終わるなら、省いたりせずしっかりやればいいし、

それでも早く終わるのならば、時間に合わせて丁寧にやればいい。

綺麗に見えても、見えてないだけで、日々丁寧にすることで汚れが積もらないはず!

 

なんだけど…はぁ(´Д` )私は、バイトの身だし偉そうには言えない。

注意したりする立場にないし。

夜の清掃は、正社員がおらずバイト任せなので、指摘する人がいない( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

なんなら、正社員もいい加減( ˊᵕˋ ;)?

 

女性の方が遥かにハードな業務です。

走り回って掃除して、重たいかごを片手にゴミ袋持って歩く。

決められた時間があり、時間が来たら行く、時間内に終わらす。

時間ギリギリまでかかり、はぁーヘトヘトって感じです。

男女共通の業務もありますが、終わる時間が全く違います。

この差で、同じ給料なのは、おかしなことです。

社会に出て、それじゃ通らないよと思うのだけど、頭のいい大学の子はずる賢く生きるのかしら…( = =) 

 

正社員じゃないしなぁ。と、もう1人の社会人女性とため息つきながら、昨日帰りました。

もう一人も思っていたらしいです。

ひどい人だと、監視カメラの写真を取られて張り出されたりするらしいのですが、

うまいことしてるのかどうか( ˊᵕˋ ;)?

 

悩むことないのでしょうが、悩んでしまう今日この頃( ˊᵕˋ ;)?

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)