旅行1日目大阪

旅行1日目!

誕生日だし3連休をもらいました。

旅行へ行くぜ!いえーい。

と、1日目は大阪です。
f:id:satera4649:20190220085057j:image


 

誕生日には、極上のマッサージでもうけたいと思っていた私。

ヘッドマイスターになりたいといっていました私。

悟空のきもちを受けてみることにしました!!

キャンセル待ちを数日前からちょこちょこチェックしていました。

大阪に行く道中にちょうどいい時間に予約がとれました。

後日詳細は書きますが、後頭部が軽くなったなって感じでした。

 

悟空のきもちを出てから、道頓堀へ。

以前、後輩に教えてもらった「くくる」へやってきました。

2度目です。あいにくの雨だったので、店内に入りました。

大阪は、1人でも座りやすいことが多くいいですね^^

f:id:satera4649:20190220085133j:image
メニュー!

定番を注文!

f:id:satera4649:20190220085120j:image

あっさりしたソースとだしが利いた中がトロっとしたたこ焼きです^^

750円という、観光地価格ですね。
f:id:satera4649:20190220085148j:image

ツイッターに投稿すると100円引きだったので、投稿して650円で食べれました^^

 

その後、お好み焼きを食べたいと思い、お好み焼きを食べに大阪駅へ戻りました。

電車が便利便利^^

ただ、あいかわらず、降りたらどっちいっていいか、わからないんだよねw

 

 

グランフロント大阪で、福太郎というお店に行くつもりだったのですが

オモニというお店に並ぶことに。

後で気が付いたけど、横が福太郎だったらしい。

福太郎のほうがすんなり入れたのに。

並んで50分ほどでやっと食べれました・・・。並ぶの嫌いなのにw

イカのモダンです^^
f:id:satera4649:20190220085208j:image

f:id:satera4649:20190220085223j:image

f:id:satera4649:20190220085236j:image

関西風のお好み焼きのモダンって全部麺も混ぜてあると思っていたけど

広島風みたいです・・・。

広島風より関西風が好きなんだけど・・・。

ネットで調べたら、こんなのばかりでした。

まぁ、でもおいしかったです。

 

この時期ってお休み多いんですよね・・・。がっくしw

大阪駅周辺で買い物をって思っていたんですけどね。
f:id:satera4649:20190220085306j:image

 

その後、誕生日ケーキを買うために、

キルフェボンに行きました。

f:id:satera4649:20190220085322j:image

イチゴのタルトとキラピ香のタルトを購入!

ホテルで食べました。
f:id:satera4649:20190220085338j:image

 汚い写真ですいません(;’∀’)

すっごくイチゴがジューシーでとってもおいしかったです^^

幸せでした^^

 

 

大阪駅からホテルへ。

滋賀のとあるホテルに泊まりました。

翌日、琵琶湖テラスにいきたいので、行きやすいホテルを探して

予約をしたのですが・・・。

古い・・・。古くて古いにおいがするー。

そこそこ値段するのに、いまいちでした・・・。

最近増築された露天風呂はまぁまぁでした。
f:id:satera4649:20190220085354j:image

f:id:satera4649:20190220085401j:image

f:id:satera4649:20190220085429j:imageだれもいなかったので、写真を撮らせてもらいました。

琵琶湖が見えるらしいです。

 

お風呂に入って、テレビを見てさっさと寝ました。

 

1日目終了です。

 

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)