マレーシアは、高卒じゃ就労ビザが降りない?

 以前、ボンビーガールをみてマレーシア就職の話を書きました。

やはり海外で・・・とか思って調べてみたら、

マレーシアは、就労ビザのハードルがどんどん上がっているそうで

高卒では就労ビザがほぼ取れなくなっているそうです。

 

以前は、IT人材は、高卒でも取れたそうですが、

現在は厳しくなっているそうです。

 

というか、マレーシアに限らずで大卒以上って結構多いみたい。

学歴コンプレックスなので、余計学歴コンプレックスになりますね。

大学に行ってないっていうのは、こんなこともあるんですね。

 

まぁ、海外で働くってことは、日常生活程度の英会話がないとだめだから

まず、英会話かなぁ??

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)