志望動機が決められない

私は、本当に文章をまとめたりするのが苦手です。

語彙力もなさすぎて、日本語も話すのも書くのもすごく下手。

 

志望動機も全く思い浮かばない。

さらって言葉が出てくる人が本当にうらやましいです。

 

地元のバス会社の事務の求人なのですが、

どんどん新しいものを取り入れているっていうところが素晴らしいと思ったので

そして、私もどんどん新しいことを可能な限り取り入れて

職場を良くしようと思ってきたから、共感するものがあって働きたい。

みたいなことにしようと思っているんだけど、

それをうまく志望動機にまとめたいけど・・・。

うーん。

 

共感するだけではなくて、実績があってそれが役に立つはずとしたいんだけど

そんな実績ってあるかなぁとか思ってしまって・・・。

どうも、うまくまとめられなくて。日本語が下手だし変な日本語になるんだもの。

 

長所や短所も考えないと。

 

あと、今の職場を辞める理由だよね。

単純に給料が上がらないから。だけでは、だめだって言うし。

 

昇給が毎年ちゃんとあること。

スタッフの健康診断をきちんとして脳ドックなども数年に1度してもらえることからスタッフを大切にしているから、住宅手当があるからって理由でいいなと思ったけど

転職の理由か・・・。

 

今まで16年間働いてきましたが、残念ながら昇給があまりなく入社時から2万3千円ほどしか昇給しておらず、今後も一人で生活していくことや親への仕送り、老後のことも考え今の職場で働き続けるのは困難と考え転職を決めました。

 

本当はこの跡に、御社に入社しがんばってキャリアアップして収入も安定させるぜー的なことがほしいよね。

昇給が2万3千円とするよりも、手取りで14万5千円ほどで今後昇給もほとんど見込めないことから・・・にしたほうがいいだろうか??

 

うーん。むずかし。

 

せっかくエージェント使ってるのに、相談に乗ってもらえないので本当意味ない。

つらい~。相談する人がいない~w

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)