どんな仕事がしたいか

事務系の仕事をしながら、夜は清掃のバイトをしている私。

 

清掃のバイトをしていて思うのは、

事務の仕事より動く仕事のほうがやりがいがある。

慣れてきたら1回が終わると達成感があり、

きれいに清掃して時間内より少し早く終わったときは、

ちょっと楽しいと思うこと。

 

昼間の仕事は苦痛。じっと座って間違えないように考えて

それでも、間違えて、凹んで・・・。

もう考えるのめんどくさいよーってなります。

結構動いたりするので多少は我慢できるけど・・・。

 

実は私は体力はないけど、体を動かす仕事がむいているんじゃないかって

すごく思うんです。

だから、本当は事務系の仕事じゃない方がいいなって思う。

 

最近は、工場系の仕事も探していて、気になっているのは

新しくできたばかりの工場で、きれいで設備が整っている。

日曜・祝日が休み。

残業代込で月20万円以上で住宅手当もあるし、年間休日122日。

年末年始、お盆も休み。

2交代制だけど、夜中の2時30分まで。

賞与もあるらしい。ただ、昇給が40歳までしかないという口コミもあって悩むことろである・・・。

食堂もある!

全体的に私の希望の条件にはあう!

 

ただ、気になるのは、家から車で1時間ほどのところで

電車で通うのは難しい。

 

そうなると、車を買って車通勤しなくてはいけない。

 

正直、車の運転が不安で、車を処分した私としてはつらいなぁ。

通勤ラッシュで混むところを通る必要があるし、

2交代制だから居眠り運転をしない不安だな。

職場のそばに引っ越すことも考えたけど、

今の家賃より高めになってしまうし、すごい田舎になってしまうし。

すべての条件が揃うところはやっぱりないのかな・・・?

 

夜のバイトが清掃ってこともあって、清掃の正社員もみているけど、

清掃の会社って結構変なところもあるらしいと聞いて心配になってきた。

出入りが激しいらしく、給料のわりにかなりハードで休みもあまりないとか。

 

言い出したらきりがないけど、失敗したくないって気持ちがどうしても出てきてしまって。

延々悩む日々です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)