電話面接が終わった

数日前に電話面接が終わりました。

 

2日前の昼に突然エージェントからメールが来て

面接の想定内容を送るから翌日12時までに送り返すようにって・・・。

突然すぎない?2週間前ぐらいから決まってたのにさ。

早く送ってくれよ!!

昼仕事夜バイトで返信が大変でしたよ!!!

色々調べてなんとか作って送って、電話かかってきて相談してなんとか内容決定。

 

指定の時間に待機して、

カンニングペーパーを用意して、電話がなるのを待ちます。

 

電話が出てみると、若い女性の方でした。

電話でお話するのは、入っても当たり前のことがわからない人が多いことや

入ってからこんなはずじゃなかったという人が結構いるので

それで、事前に仕事の内容をわかってもらうためとのことでした。

 

転職の動機を聞かれたり、現在の仕事の内容を聞かれたりしました。

向こうの説明は、数字を扱う仕事が多いこと、一般事務というけど実際は

なんでもやる業務で、

電話がひっきりなしに鳴ったり、窓口にお客様が来て対応したり

1日のそれぞれのお金の集計をしたりととても忙しくてずっと座っていられないと。

あと、休みは年末年始もだれかでないといけないので

家庭がある人が優先されそう。相談といってたけど。

 

私としては、年末年始は休みたいっていうのがあって、ちょっと嫌だなって。

あと、あっちこっち走り回ったりするのは今の仕事も一緒だけど

正直大変だなぁって感じです。

楽な仕事はないけど、それだけハードならもう少しお金になるところがいい。

今より下がる可能性があるけど、住宅手当があることと昇給が毎年5千円~1万円あるからいいかなって思ったんだけど。

年末年始も手当があるわけじゃなさそうだったし・・・。

とりあえず、がんばりますとは伝えたけど・・・。

 

1次合格しても2次に行きたいかというとちょっと微妙です。

 

まぁ、1次合格してから考えます。

面接から開放されてほっとしていますw

 

他の求人もみていますが、

家から車で1時間ぐらいの工場がそれぞれあって、

そこの口コミもいいしいいんだけど・・・。

車で1時間か・・・。車買わないとだし・・・。(+_+)

車の駐車場代が1万円ぐらいかかるし、かなり年収よくないときびしいよね。

 

まぁまぁ。ちょっとだけゆっくりします。

あ・・・試験勉強しないと(汗)

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)