つみたてNISAがうまく買えてない

SBI証券でつみたてNISAを初めてもうすぐ1年ぐらいでしょうか。

SBI銀行に入れておけば勝手に買えると思っていたのですが

実際は、わざわざ入金する手間があって、その度にパスワードを探したりして

すごく面倒だったので、ほとんど買えていません。

 

SBI銀行の普通口座に入れて、SBIハイブリット預金に振替すると

自動で入金されるってことが最近わかったのですが、

それだったら、SBI証券でSBI銀行から入金しても変わらない。

 

まぁ、とにかく面倒ってことですね。

 

先月も末日引き落とし設定だったので、

夜中に入金しておいたので、

ちゃんと買えたかな?って見ててみたら

なんと!買えていませんでした・・・。

意味わからない。いつになったら買えるのw

 

今月から設定を変えて毎週購入するようにしてみました。

私の場合は、全部で月3000円と少額の購入なので、

まぁ、買えてないてもいいんですけど。

 

何を買っていいか、わからないので現在3銘柄です。

今月から5銘柄を購入することにしました。

 

SBI証券のアプリで今の資産が見れて便利です。

f:id:satera4649:20191104181343j:image

見てみたらまだ合計1万円ぐらいしか投資していません。

もったいないなぁ。今の所、400円ぐらい増えているみたい。

違う日でみたらマイナスの日もあります。

長い長い道のりですね。

 

継続は力なり。ってことで、少しでも資産が増えるよう努力します。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)