15年ぶりぐらいに予防接種をした

15年ぶりぐらいにインフルエンザワクチンの予防接種をしました。

f:id:satera4649:20191118010838p:plain

毎年受けるように言われているけど、

無視して受けていなかったんですね。

自腹ですもの。勿体無い。

 

予防接種をしたら、インフルエンザにかからないということじゃなくて

かかったら、症状が軽いですよってことなんですが・・・。

かかったら苦しいけど、薬飲んだ数時間で熱下がるし。

それなら、予防接種+診察代+薬代+検査代とか考えたら

予防接種せずにかかってから診察した方がお得じゃんと思うわけです。

全然10年以上かかってないし。

 

まぁ、今年はワクチン余ったからやる人いませんかってことで

捨てるのもったいないならしますわ。となったわけです。

 

昨日注射したんですが、いやー、腫れまくってます。

パンパンに腫れて痛い。寝返り打ったら「うぎゃ!」って目が覚めるw

 

まぁ、せっかくしたんだし、意味あったらいいなぁ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)