はてなブログproいらなくない?

12月にはてなブログproの更新がありました。

 

1年の値段 ¥8,434

ドメイン更新料 ¥1,480

合計 ¥9,914

 

と、結構な費用かかりましたー。 

 

そして、1年間の広告収入ですが・・・

もしもアフィリエイト 828円

Googleアドセンス  6,881円

合計 7,709円

 

うん。赤字だ。

うーん。正直、proにする意味ってあんまりない気がしてます。

私は、カスタマイズにこだわりがあるわけじゃないし。

広告収入で賄えればと思っていたけど、アドセンスも結構広告が鬱陶しいし。

 

いらないじゃない?

更新しなくてもいい気がする。って思ってたら勝手に更新されてしまったのです。

勝手に引き落とされると思っていなかったのでびっくりした。

 

来年は、もうproはやめよう。

対して広告収入はないし、元々の広告の方がすっきりしているんじゃないかな??

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)