正直に気持ちを伝えたい

私は、いい歳をして天邪鬼で気持ちを正直に伝えることができませんでした。

以前の恋愛も、自分から好きだとはっきり自分の言葉で伝えたことはありません。

まぁ、それほど恋愛経験もありませんけど。

恋愛以外でも自分の気持ちを伝えるのが苦手でじっと我慢すると言う感じでした。

f:id:satera4649:20200222151415j:plain

いい人との出会いがなかった私は

人を小馬鹿にしたり、裏切られる事に慣れていて、

人間不信の塊でした。今もですがw

  

何か言うと笑われるんじゃないか。とか。

何か言われても嘘だろうとか。そう言うことばかり過ぎってしまうのです。

 

あとは、好きな人に嫌われたくない。何か言っても迷惑なんじゃないかとか。

そう言うことを思うんです。

 

この知恵袋の内容を見たらそれは私だ!と思いました。

最近とてもいい人に出会いました。その人は、社交辞令なんて言わないんです。

相手にしてあげたいと思ったことをしてくれて

そんなこと当たり前だからと言う感じで恩着せがましくなく

それをする理由はそうしたいからだよとか言ってくれます。

 

嫌な顔もせず、嫌な事があっても人に八つ当たりとかもしない。

人に決して横柄でない。物腰が優しく。じっと辛抱している人です。

 

この人に共感するし、一緒にいても安心して話ができます。

天邪鬼になる必要がないって思う。

 

その人と接するうちに自分の気持ちを素直に伝える事が

とても大事だし人との信頼関係を構築する事に必要な事だとわかりました。

 

もしかしたら、知恵袋の彼女も

常に優しく、辛抱強く、決して苛立たない、裏切らない

相手の話を真剣に聞く、話していて楽しい。

そんな人に出会えたら心を開けるようになるかも。

この中で一番大事なのは、決して苛立たない、裏切らないです。

 

そんな恋人ができたら

「好きだよ」

「もっと一緒にいたいよ」

「手を繋ぎたい」

「ぎゅーして欲しい」

「そばにいて欲しい」

って、言いたいなぁってすごく思います。

 

そんな相手が早くできるといいのだけど。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)