無印良品冷凍食品「キンパ(韓国風のりまき)」

口コミで話題になっていた

無印良品冷凍食品「キンパ(韓国風のりまき)」

を食べてみましたーー!!

 

地元の無印良品で冷凍食品の販売が開始されました。

ずっと食べてみたかった「キンパ」も発見!!

f:id:satera4649:20200321202034j:image

食べ方は、レンジでチン

600Wで2分20秒 

で、全体が均等な温度になるまで15分放置!

 

だそうですが、うちのレンジはちょっと弱いので

2分30秒温めてみて、まだ冷たいところがあったので

さらに30秒追加で温めて15分放置。

バッチリ、ほんのり暖かいキンパの出来上がりでした。

 

ご飯が固かったり、べちょっとしたりしてないかな?と

やや不安でしたが全く心配ありませんでした。

 

f:id:satera4649:20200321202051j:plain

写真・・・ピンボケ?

 

最初からカットしてくれているので手間がかからず便利。

やや小さめですね。

 

感想は、あっさりでとても美味しかった!!

牛肉もだしの味がして美味しいし

濃い味じゃないので、パクパク食べれちゃいます。

沢庵?の食感がポリポリいい音がして食感がいい!

食べててやめれなくなりますね!

 

本場の味とは違うそうですが、日本人に合う味じゃないかなって思います。

やや薄味だとは思いますが、健康志向の方はいいと思います。

私はちょうどいいです。

あと、中華スープとかと一緒に食べたらいいなぁって思いました。

最近冷凍食品を取り扱いの店舗が増えているそうなので

見かけたら買ってみたらいいかがでしょう。

 

朝一ぐらいで行かないとすぐなくなります。

昨日は朝少し経ってましたがほとんど売り切れていました〜。

ふふふ。 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)