バイト休み中いろいろ考える

バイトが5月からなくなる予定だったので

そのつもりで過ごしていたのに、

なくなるのがなくなったのでやる気が出ません。

 

辞めるつもりだったので、

GWは休みを取りました。4〜10日まで!

 

夜バイトがないと退屈ではありますが、

時間がゆっくりすぎてやっぱ楽です。

 

ゆっくりご飯を食べてお風呂も早く入れて

うたた寝もできて・・・。

パソコンをゆっくり触ったり、携帯で小説を読んだり。

あーやっぱりバイトがないっていいわ〜って思っています。

 

 

そん中、いろいろ考えたいことがあって

資格のこと

自分の死についてとか

 

私は親にも兄弟にも頼りたくないけど・・・

入院したらどうしようとか

将来、賃貸の場合、保証人はどうしようとか

自分に何かあったらどうしようとか

悶々と考えることが多いです。

 

とりあえず、考えたことは

・保険証券をわかりやすくしておく

・家で死んだ場合のために、検案料、引き払うためのお金を用意

・遺書を作成する

・永代供養の手続きをしておく

ということですね。

 

入院をした時は、

・保証人をどうするか

・有料のサービスに頼るということを検討

など、少し考えました。

www.ohitorisamajoho.com

こういったサービスがあるようです。

若い人はどうなのかわかりませんが、

遺言書を作ったら身元保証は無料だそうです。

 

70歳未満なら

基本料金が17万円

毎年更新料が5千円

死後事務・遺言執行には50万円~80万円程度

さらに、後始末は実費必要。

入院時に付き添いとかもできるみたい1時間3500円〜

 

なんにしてもお金が必要ってことをひしひしと感じます。

財産もないのに遺言書を行政書士に頼むのってどうなんだろうなぁ。

 

2人に1人が癌になる時代だからいろいろ考えてしまいます。

 

とにかく稼ぐしかないなぁと思うばかりです。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)