実家の雑木林のこと②

www.satera4649.com

 

雑木林と雑草まみれの実家のことで

伐採を依頼して伐採した木はそのまま家においておいてもらうことになっています。

相当な量だということで・・・。

軽トラをレンタルしてクリーンセンターに出すことも考えていますが・・・。

 

家で燃やすことも検討しています。

diy.hot-maker.com

農業なら燃やしても大丈夫なんで田んぼで燃やそうと思っていたら

叔父が田んぼを耕してくれていてできない・・・。

もう、田んぼはしないといっていたので、放置されているとばかり。

1つの田んぼにうちの田んぼと叔父の田んぼがあって

分けれないんですよね・・・。

 

木を切ったところだと土を掘れないだろうし

畑でしようかなって思っていたら、なんと叔父が全部畑部分に

除草シートを張っていました(;・∀・)



 

田んぼでも焼却できない、畑でもできない・・・。

どうしたら・・・。

 

木のことばかりではなく、雑草もなんとかせねばです。

先日見に見に行った雑草ボーボー状態を見て

f:id:satera4649:20200724175954j:plain

やっぱり動かねばならまい!と思ったのです。

 

色々調べていたところこちらのブログを見つけました。

diy.hot-maker.com

このブログを見て、私でも不可能ではないんだと思いました!

 

じゃ、やってみるか・・・。

ある程度がんばってやっていけば、除草剤を年2回まくだけ

あとは、楽になる可能性があるんだ!と思うと

少し気が楽になりました。

 

ただ、何度も通う必要があり・・・

やっぱり車を買うしかないんだろうかと。

今車を買うことを検討しています。

安い中古車をフルローンで・・・。

 

やっぱり転職を急ぐ必要がありますね。

 

パソコンもフルローンで買ってまだ分割で支払っていますし、

車もフルローン。

マンションを買うことはもう不可能といっても・・・。

ついてないです私の人生。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

0

Related Post

4 Replies to “実家の雑木林のこと②”

  1. オンボロ中古車でも故障などもあり維持費の年間コストはかなりかかりますよ、格安レンタカーなどいかがでしょうか

    0
  2. こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    格安レンタカーもいいのですが、
    除草剤をのっけたり、汚れた服や道具などを積んだりしようと思っているので
    車内が汚れたり、傷が入ったりが心配なので、やっぱり自家用車がいいなと思った次第です。
    カーシェアも結構かかりますし、車って本当に維持費がかかりますね。

    0
  3. 伐採した木ですが、ジモティーで「薪用にどうぞ」と投稿して希望者に持っていってもらう、というのはどうですか。
    あと、軽トラをレンタカーすることもできますよ。

    0
  4. コメントありがとうございます。
    実は切る前から募集をかけていましたが全く現れなかったんです・・・。
    ところが昨日やっと少し持ち帰ってくれそうな人が現れました!!
    全部じゃないみたいなので、また募集かけてみようと思います。
    ありがとうございます!

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)