仕事をやめることにした

仕事をやめることにしました。

20年働ききるつもりでしたが
もうやめることにしました。

私が結構大きなミスをやらかしたことで
根に持たれて、同族経営のうちの職場。
家族揃ってパワハラですわ。
まぁ軽いパワハラですけど。
ボーナスも減らされるし。

長年働かせてもらっているというつもりで
ボランティアをたくさんしてきた。
向こうは働かせてやってる、お金を支払っている。
という感じだし。
昇給が今まで1万5千円。
大卒の新卒でももっともっといい基本給でしょう。

実家のことでも大変お世話になった同僚に申し訳ないけど
パワハラと後輩の子守をしている苦痛。
つらすぎて限界でした。

発狂しそうだった。
診断書取りたいぐらい。

上司に仕事を振られてもう辞めるので無理ですと昨日話をしました。
9月いっぱい出て、10月11月と有給消化の予定。
11月20日で退職かな。

オーナーが2ヶ月もお給料出すの惜しいとなれば
1ヶ月分で済むようにクビにするかもしれませんね。

それでもいい。
私はこれから親の介護が始まるまで好きに生きる。
これからは自分の人生を歩む。

仕事をやめたあとは、失業保険もらいながら、職業訓練でも行きたいと思っていましたが
貯金がなくなってしまっているため
デリバリー+フリーターの予定です。

本当は、大型バイクの免許取りに行って、バイクで温泉旅行の旅に出るつもりだんだけど。

仕方ない?

Related Post

2 Replies to “仕事をやめることにした”

  1. 無理して働くのは辛いですよね。
    楽しきバイクライフを満喫しちゃいましょう!

    1. コメントありがとうございます。
      世の中のみんな耐えて頑張って働いているんだから
      頑張って働かないとと思ってきたけど思い切っちゃいました。

      バイクのおかげで人生を切り開いた感じがします!!

      バイクライフを満喫します〜☺

たかだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)