来年の運勢を占ってもらった

ココナラで来年の運勢を占ってもらいました。
今年は仕事で事故ばかり。もううんざい。
お金も底をついた・・・つらたんTT
気分を上げるために占ってもらいました。

一番みてもらいたかった仕事運
今回、2023年の仕事運を占って易で水雷屯(すいらいちゅん)の四爻を得ました。 これは「悩み苦しみの卦、春待つ芽の象、万事創生の苦難」というような事がキーワードになる卦です。
易には全部で六十四ある卦の内、困難を示す四大難卦という四つの卦があるのですが、これはその内の一つです。
その内、この水雷屯は冬の雪の下で春の訪れを待つ芽が卦象でして、季節は冬ですから、運気的には厳しいです。
ですが、季節というのは移り変わるものですから、ずっと冬な訳ではなく、時が経てばいずれ春という心軽やかになる季節が訪れる訳です。
この卦は、その冬という厳しい季節において、既に雪の下では新芽がこれから訪れる春に思い切り芽吹けるよう、しっかりと力を蓄えているという事も同時に言える卦なのです。
よって、地表(顕在意識)では厳しくとも、雪の下(潜在意識)ではきちんと運気の厳しい時期において、ちゃんと使わず貯めておいた運気、力が蓄えられていると見られるでしょう。
そして今回得た四爻、これは上卦に移った最初の爻です。(※易では初爻、二爻、三爻を下卦と言い、四爻、五爻、上爻を上卦と言います。下卦が前半、上卦が後半を示します) なので、春に向けてじっと厳しい冬を耐え忍ぶ時期も後半に差し掛かり、あともう少しの辛抱と言えますよ!
多事多難の時であり、忍耐と努力が必要ですが、後へ行けば行くほど良くなっていきますから、心配し過ぎないでください。
今までが困難に見舞われていたのであれば、来年はもう悪い運気も消化した後ですから、これからは上り調子になっていく事でしょう。
そしてアドバイス面ですが、今回得た四爻、これは爻辞をざっくり和訳すると「馬に乗ってウロウロしていたら、求婚してくる者が居る。これは進めて良い。」というような意味があります。
進もうにも進めず、馬(昔の車ですよね)に乗ったままウロつくだけで目的地に辿り着けずに困っていたのだが、こちらを求めてくる(説に寄っては『求めていく』とする事もある)者がいて、これと協力しあうのは吉とするという事です。
どなたか、サテラ様の周囲に、仕事を手伝わないか?と声を掛けて下さる方はいらっしゃらないでしょうか? もしいれば、この声を掛けてきてくれる案件に良縁があると見られます。 もしくは、声を掛けられるのを待たずとも、サテラ様の周辺に後輩、年下や目下で起業していたり、お店を開いていたり、仕事仲間を募集していそうな方はいらっしゃいませんでしょうか? この卦の時は、一人で何とかしようとするより、他者に協力を仰いで助けて貰えるとする卦です。
なので、ご自身で新しい仕事を探そうとするよりも、誰かに仕事を世話してもらったり、紹介してもらってください。 その方が良い仕事に出会える可能性があります。
そして向いている職業は?と仰ってましたが、これはタロットで3枚引きをしてみました。 その結果、節制、カップの8、カップのペイジの3枚でした。
上記3枚に共通するのが、3枚とも杯(カップ)が描かれたカードなのです。 サテラ様はお酒は飲まれますでしょうか? もしお酒がお嫌いでなければ、タロットでカップは「水、酒」等指しますから、飲食店やお酒を取り扱う業種、また易でいう「水」はこれらに加え、「油、血、水晶、汚いもの、寒い、暗い」の意味がありますから、ガソリンスタンドや冷凍庫での作業がある仕事、清掃業等も良いと言えるでしょう。(水は、洗濯にしても皿洗いにしても、己れを汚して他を綺麗にする事から清掃業も示すのです)
なので、これらの仕事を起業していそう、又は既に就いていて紹介してくれそうな人が周囲にどなたかいらっしゃれば(特に目下)、声を掛けてみてください。
今は大変だと思いますが、来年は徐々に良くなる筈ですから、明るくお過ごしくださいね^_^ 

つづいて全体運各種
①相談者の状況:カップの10の正位置 良いカードです。 契約、平和、安心感の意味がありますから、今年より来年は心安らかに過ごせる筈ですよ。 人の有り難みを感じる一年となるでしょう。 サテラ様もコミュニティの一員として、人に幸せを分け合う位の気持ちになれる事でしょう。

②普段使うお金:ソードのエースの逆位置 こちらは少し心配ですね。 金銭苦から、ギャンブル等で増やそうとすると 大損する可能性がありますから、投機的に増やすより、堅実に節約する方向で動いてください。 考えなしに使ってしまいそうになる暗示なので、一呼吸おいて、「本当に無くなっても良いお金か?」と自問自答してお金を使うようにしてください。

③勉強、頭脳運:カップのクイーンの逆位置 頭を働かせるより、感情面が表に出るでしょう。 分析力、客観力、判断力よりも、共感力、感受性が秀でる暗示です。が、感情的になり過ぎないように、自身の感情に引きずられないようお気をつけください。

④家庭運:ペンタクルの2の逆位置 ご結婚されてませんのでご実家の運気として見ますが、不摂生だったりダラダラした生活等を咎められたりするかもです。会話が噛み合わなかったりを感じられる一年とはなるかもしれません。 ⑤恋愛運:正義の逆位置 何らかの出会いがあるかもしれませんが、相手が既婚者だったり、三角関係に悩まされる暗示ではあります。ただし、もし年下との出会いでしたらもしかしたら結婚に繋がる良い出会いかもしれません。

⑥健康運:ソードの2の正位置 足を怪我されているとの事ですが、来年は疲れ目等、目元の健康に気をつけてください。 ホットアイマスク等良いでしょう。 あと、心身のバランスは取られるようにして下さい。

⑦結婚運:ワンドのペイジの正位置 良いカードです。 もしかしたら結婚を意識する出会いがあるかもしれません。項目5の恋愛運とも関連付けられる項目ですが、年下とは良縁の可能せいがあります。

⑧貯蓄運:ワンドのエースの逆位置 少し厳しいです。というか、貯蓄や資産運用に興味が湧かなかったり、そこまでお金を回す気になれないでしょう。スタートを示すエースが逆位置ですから、貯蓄に回す余裕が出るのはまだ少し先のようです。

⑨旅行運:ワンドの5の正位置 来年は旅行というより、ハードワークに精を出していそうです。旅行は再来年以降の楽しみに取ってられると良いでしょう。 もし行くとするなら、森の中のアスレチック等、身体を動かすレジャー等良さそうです。

⑩仕事運:ワンドの2の正位置 タロットもでも良い暗示ですね。 嬉しいニュース、吉報、チャンスというような意味を持つカードですから、来年はやはり今年より仕事運が良く、何らかの良いご縁がある暗示です。余り気を落とさず、明るくお過ごしくださいね。

11、友情運:ペンタクルの8の逆位置 ご友人とのやり取りが適当、投げやりにならないようお気をつけください。 また、仕事運の所でお伝えした「誰か世話もしくは紹介してくれそうな人」が居た場合、電話連絡はしつこ過ぎないようにして下さい。

12、潜在意識:ペンタクルのペイジの逆位置 潜在意識なので、表層では知覚のない部分になりますが、前進しない現状に少々苛立ちを感じられているか、怠惰になられているようです。 イメトレや瞑想で成功している姿をイメージされると良いでしょう。

13、2023年末までの全体運:カップのナイトの逆位置 理想とする場所に辿り着けそうですが、なぜか辿り着いた先を不本意と感じたり、満足できなかったり、不平不満を述べたくなるかもしれません。 あと、周囲に流され過ぎないよう自分を持つようにされてください。
ですが、概ね悪くない運気だと思いますので、今は怪我を治す事に専念して、良い年を迎えられるようにしてくださいね^ ^

と、まぁこんな感じでした。
思い当たる節が全くない・・・
後輩とかもいないし、年下の知り合いもほとんどいない。
起業するような人もいないし・・・

恋愛も・・・うーん。

まぁ、向いてる職業に清掃が入っているからやっぱり清掃なのかなぁとか思ったり。
職業訓練が決まったら勉強を頑張らないといけないし。

とにかく、悪い運勢じゃさそうなだから、いいことあるといいな!

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)