仕事を辞めるかどうするか

家のことで色々悩み中。

そろそろ一人暮らしではなく、家族一緒にすまないと、

もう、どうにもならないところまで来たのではないかと。

 

一緒に住んだだけでは、年収240万円(税金引く前)では

全くお金が増えない。

お金がないと、問題が全く解決しない。

 

転職する??

今の仕事は、大嫌いですが

人間関係が良好のため、そういう意味ではすごく楽です。

ミスも助け合ってなんとかなっているので。

 

年収をあげるためにはやはり転職。

現在、 1ヵ月手取り15万。つらい。。。

ハローワークの求人をネットでみていたら

こういうのを見つけました。

 

給与

月給

a 基本給(月額平均)又は時間額160,000円~180,000円

b 定額的に支払われる手当

a + b
160,000円~180,000円

c その他の手当等付記事項
住宅手当(世帯主・単身者含む) 25,000円皆勤手当 10,000円
資格手当 10,000円
調整手当 10,000円
免許手当 10,000円
育児手当 20,000円
(小学校にあがるまで)
休日・休暇
休日:木 日 祝 他
週休:毎週
*シフト制

*木・日・祝は休診
年間休日:120日
通勤手当
実費支給 上限あり 月額:20,000円 
特徴
育児休暇あり
通勤手当あり
高卒以上
マイカー通勤可能

こんなのを見つけました。 看護補助者だそうです。

手当のところが手厚くていいなあって。

住宅手当が25000円もでるなんて・・。

最高じゃん!!他にも手当がついてもろもろで

今より、2万5000円ぐらい給料が良くなる気がする。

ボーナスも1年で4ヵ月分もでるし。

今は、年2ヵ月ぐらいなので。

ただ、求人のスパンが短いなって。

辞める人が多いみたい。ハードなのかなって思います。

女性社会はいじめがひどいし・・・。 

 

あと別の案は、期間工になろうかとか。

昔は、期間工になって給料をたくさん稼いで

留学しようって思ってたんですけど

まぁ諸事情でだめになりました。

今は健康診断でLDLコレステロール

上がっているんで、期間工はちょっとむずかしいんですよね。

三菱は、健康診断ないっていうので、働けるかなぁって。

もう34歳なので、体力的に厳しいので不安です。

私は、体力がなくて半日でヘトヘトなので。

慣れればできるかな?腰も痛いけど・・・。

期間工でお金を貯めたら、家を買って

色々片付けて、将来のお金もためたいなぁ。

なんて・・・。

でも、期間工をやめてから仕事ってあるの?って思う。

色々うまくいきませんね。

 

まぁ、どうしたら一番ベストかは、わからないけど、

何かしら方法を考えたい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 

Related Post

2 Replies to “仕事を辞めるかどうするか”

  1. 僕の考え方、
    給料より人間関係が良いから続いている、
    仕事の内容は嫌い・・・
    反対に給料はいいけど人間関係が悪い、
    手取り15万は悪くない方だと思います、
    賞与もあるし、
    ただ払う物が多い・・
    アパート代、光熱費、食事代、お小遣い、
    勇気を持って転職するかどうかは
    サテラさんの気持ち次第と思います、
    自分の一回しかない人生有意義過ごそう、
    あのう、サテラさんて名前ですか。

  2. 手取り15万円と書いてますが、交通費を引いてないので、
    実際は、13万3000円ぐらいです。
    これで悪くないとなると、もう生きるのに絶望しそうですw
    家のことさえなければこのまま暮らしたいところですが・・・。
    まぁ、悩み中です。 

kazu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)